※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
お金・保険

子供の通帳はどこの銀行で作りましたか?お子さんの貯金方法を教えてください。

とても今更なのですが子供の通帳を作ろうと思っているのですが皆さんはお子さんの通帳はどこの銀行で作られましたか?
またどのようにお子さんの貯金をされていますか?
教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

あず

郵便局で作りました。

• k.

k.

郵便局はずっと悩んでいたんです😂😂

• 3月28日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

ゆうちょ銀行です😊
お年玉、お小遣いと貰った額の大きなお金、児童手当、今月余ったし半分は子供用に入れとこ〜って額を通帳と一緒に挟んでおいて、近くに用事など寄れる時に入金って形で毎月の貯金額を決めずゆるゆる貯金です!
ちなみに1番初めの額は出生体重にしました🤗

• k.

k.

ゆうちょ銀行が1番多いですね😢
    ゆるゆるの方が何かと続きそうで気づけば貯まってそうですね!🙋‍♀️💛
    出生体重の貯金は確かにしたいと思っていたんです!🎊🥺

• 3月28日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

私は広島に住んでるので広島銀行作っても良かったんですけど考えてみれば他所に行けば地方銀行……。
    ゆうちょ銀行は全国どこでもありますし子供が大きくなってどこに引っ越そうがゆうちょ銀行がある事が決め手です!🤗
    毎月この額を入れないと!って思わなくてもいいし毎月の貯金額を決めないことが私には一番合いますね!!
    繰り越しても取っておいて、1番初めの入金額が自分の出生体重だよって教えるのが密かな楽しみです🤣🤣❤️

• 3月28日
(´-`)oO

ゆうちょ銀行で作りました( ◜௰◝ )

• k.

k.

やっぱりゆうちょ銀行が無難ですよね(^ ^)

• 3月28日
ママリ

急いでいなければ秋頃にゆうちょ銀行でつくると1000円もらえるキャンペーンやってますよ🌸
それでゆうちょでつくりました!

• k.

k.

そんなキャンペーンがあるんですか!知らなかったので教えていただけて良かったです🙆‍♀️

• 3月28日
TAMA

三井住友銀行で、月々35000円ずつしています😃産まれたときからです。

• k.

k.

そんなに毎月入れてるんですか!すごいですね😭それくらい出来たらいいんですけどねー😢😱

• 3月28日
咲や

UFJ…貯金用
ゆうちょ…習い事、幼稚園の引き落とし
小学校は別の銀行指定なので、その時にまた口座開設必要になります😂

• k.

k.

貯金用は別で作ってるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月28日
もも

私も主人もりそな銀行の口座を使っているので、入出金も同時に出来るよう同じりそな銀行で作りました!
児童手当が主人の口座に入ったら娘の口座にうつすのと、お年玉等いただいたらその都度入金しています。

• k.

k.

普段私が使ってる銀行に作った方が何かと便利ですよね!ありがとうございます!入出金何気に手間がかかりますよね。

• 3月28日
りりり

全国ではないかも知れませんが…筑邦銀行の〈いろえんぴつ通帳〉をしてます🌟
通帳に子どもの写真とメッセージを入れれて引き出しは窓口のみです😅
子ども手当/お年玉など貯めてます🌟 学資は家計から掛けてます🌟

• k.

k.

え!そんなのがあるんですか!
    他の銀行にもそのような事ができるところが欲しいです😢😂
    筑邦銀行ははじめて聞きました😫😫

• 3月28日
  • りりり

りりり

福岡に本店があるので全国じゃないと思います…😅
    銀行によってサービスも違ったりしますし良いとこあると良いですね😊

• 3月28日
はじめてのママリ

ゆうちょで作りました😊
出産祝いで頂いた現金やお年玉、児童手当など子供の為にといったものを貯金しています✨

• k.

k.

そうですよね。お祝いなどで頂いたお金をそろそろ銀行に預けたくて口座をどこで作ろうか悩んでいたんです。😭😭

• 3月28日
ともも

UFJで作りましたが正直ネットで使えるようにしたりするのに面倒でした😭

• k.

k.

ネットで使えたりするんですか!🧐
    はじめて知りました🤩🙆‍♀️

• 3月28日
  • ともも

ともも

通帳もペーパーレスにできるって言われたけど金額入って行く様子がいつか分かったほうがいいから通帳も作っておきました‼️
    ネットは私のアドレスで登録したけど使い方わからなくて放置です💦

• 3月28日
  • k.

k.

ペーパーレスは難しいですね😢😂
    私はいつまでもアナログでいたいです🥺😵😢追いつけません😫😫

• 3月28日
りりー

ゆうちょでしてます。
毎月5万入れてます!
児童手当も一切手をつけてないので入金後すぐにうつしかえてます☺︎

• k.

k.

え!毎月五万円もですか!
    すごいですね!ほんとに尊敬します。それくらいできたらいいんですけどね、、、。
    児童手当はやっぱり貯金しますよね😫😭

• 3月28日
  • りりー

りりー

毎月15万くらい余るので、
    自分たちに10万、子供に5万で貯金してます😚

• 3月29日
1212

ゆうちょの1千円貰えるキャンペーンの時に口座作りました☺️
児童手当が入ったら2人の口座に平等に入れ、毎月5千円づつと貯金と、お祝いなどでお金を頂いたら全額入れてます

• k.

k.

千円でももらえたら嬉しいですよね🙋‍♀️😂🤣
    お祝いなどのお金を今家で保管してるのでなんとかしたくて、、、。😢

• 3月28日

これからですが、ゆうちょで作る予定です!

貯金は
・児童手当
・お祝い金
・お年玉
・旦那のお小遣いから毎月1000円(笑)
・旦那のマンガを売ったお金(笑)
って感じです😂

旦那のお小遣いから1000円と
旦那のマンガを売ったお金は
旦那の過去しでかしたことへのペナルティです(笑)

• k.

k.

ゆうちょはどこにでもあるからやっぱり動きやすいですよね😵🤣
    旦那さんのペナルティがお子さんの貯金になるのはなんだか面白いですね🤩🧡

• 3月28日
ひまわり🌻

ゆうちょ お祝い・お年玉
りそな  父親から孫への送金用

二つ持ってます。

• k.

k.

2つもあるんですね!
    それもありですね!🙆‍♀️🎊

• 3月28日

私もゆうちょでつくりました☺️お年玉でもらったりしたのをためてます☺️

• k.

k.

お年玉はおそらく来年からになると思うのでまずは今あるお祝いなどのお金を銀行に預けたくてどこにしようか悩んでいたんです😭😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

郵便局でお年玉のキャンペーン中につくりました😁大体10月位(去年は色々あって少し時期が違った)にありましたが今生後8ヶ月なら去年のキャンペーンのみが対象だと思います💦
郵便局で作りましたが金利が0.001%で低いので作っただけで使わず、イオン銀行に預けています。イオン銀行なら金利がインターネットバンキングの登録をすれば金利が0.03%になるのと預けたお金の中から積立(最低月500円からで最低満期が半年)をすれば金利が0.08%になります。郵便局やイオン系列などで使えて便利です。