※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

お隣の兄弟から幼稚園の制服をもらった。お返しは何がいいか悩んでいる。旦那は菓子折り、私は商品券と図書カードを考えている。どのくらいのお返しをすればいいでしょうか。

お隣さんの兄弟(3つ上、5つ上、)がいるのですが服のお下がりもらってます☆

今年幼稚園なのですがその制服2セットずつもらえるみたいでお返しなにがいいと思いますか?
新品でかうと2つで10万くらいします!特に買えないわけではないがお下がりは助かります☆

普段は服とかもらったりしてるので旦那の実家帰るとき年2、3回お土産かっていきます☆

①旦那は菓子折りでいいといってる
②私は商品券五千円+図書カード千円ずつで二千円でいいかなっておもってて

みなさんだったらどのくらいお返ししますか?

コメント

ひろちゃん

私なら②が嬉しいです😆

• 男三兄弟

男三兄弟

ですよね😵

• 3月28日
うももも

普通の服ならフリマアプリなどで売れるのでアレですが、幼稚園の制服ですよね🤔
捨てるしかないものをあげて商品券返ってきちゃったら、嬉しいのは嬉しいですがちょっと申し訳ない気持ちになります😅
菓子折り程度で大丈夫かと思います🙆
うちも今年小学校なので、おとなりさんがお下がりの制服と体操服くれるって言ってくれてますが、菓子折りで返す予定です!

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀
    ありがとうございます☆

• 3月28日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

逆にあげる立場になって
考えてみると、
菓子折り程度が良いです( * ॑꒳ ॑*)
お下がりだし、もういらないから
あげてるのに、②までされると
今後、あげ辛くなっちゃいます💦

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど…😵

• 3月28日
ゆゆ

②が嬉しいですが、額をもう少し下げてみてもいいのでは無いでしょうか?