※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

股関節脱臼の症状についてです。昨日、左右のシワの数が異なることに気付きました。整形が必要か、他の症状があるか教えてください。昨日はお風呂で非対称、膝を伸ばすと対称でした。

股関節脱臼についてです💦
ふと昨日、シワの数が左右非対称なのに気付きました💦股関節脱臼だと、整形でしょうか?それいがいの症状教えてください💦因みに昨日は、お風呂の時は非対称、膝をのばしたら対称でした。。

コメント

もり

脱臼心配になりますよね😭

私の娘も左右でシワの数が違い不安だったのですが、先日の3ヶ月検診では先生に問題ないと言われました☺️

心配されるのであれば、病院に行くのが1番いいと思います😭問題なければそれで安心できますしね☺️

• あや

あや

ありがとうございます!違う場合もあるんですね?行ってみます💦

• 3月28日
くろーばー

上の子が4ヶ月健診で引っかかって、整形外科の股関節外来に行ったことがあります。
レントゲン撮って異常なしで、ただ肉付きの違いでした。
股関節脱臼だと、両足を揃えて立てた時に高さが違ったり、そもそも足の開きが悪かったり、回した時におかしかったりするみたいです。

ママリ見てる限りだと、しわの左右差だけなら意外と経験ある人多い印象です🤔
まずは、かかりつけの小児科で相談してみて、やっぱり先生にも言われるようなら、股関節外来のあるような大きめの病院を紹介してもらうのも良いかなと思います。

ベディメロン

うちの息子も左右でシワが、非対称だったので、念の為に小児専門の整形行きました!

レントゲン撮ってその場で異常なしでした😊

先生が言うには、
●女の子に多い
●帝王切開での出産の子に多いとの事でしたよ

tk*ai

長女、次女が非対称で整形にかかっていました。
次女はレントゲンを撮って大丈夫でしたが、
長女はリーメンビューゲルという装具を5ヶ月程装着しての生活でした。今も年1でレントゲン撮ってますが歩くのも早かったですし、今は問題なく暮らしてます😄
ご心配なら1度見てもらうのが安心だと思いますよ😄それも早いうちにの方がいいと思います💡