※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

膝の上で遊ぶ赤ちゃんの姿について心配しています。ハイハイやおすわりができないけど、お尻を突き上げてモゾモゾしている様子です。この姿勢で大丈夫でしょうか?

膝の上のおすわりについて質問です。
まだハイハイもおすわりも自分から出来ないので、遊びや離乳食の時は、膝の上に座らせています。
最近、食器を遊び道具にして手にとり下に投げてあそんでます😅
私はひたすら離乳食を口に運びつつ、拾いますが、
この時の娘は、下を覗きこんで、落ちた食器をじっと見ていて、体勢が前屈みになっています🥺
私は、身体を起こしては、娘は下を覗きこみを繰り返していますが、腰座っていないのに、大丈夫なのだろうかと心配になりますが、どうなのでしょうか?
みなさん、そんな様子ありますか?

ズリバイか分かりませんが、お尻を突き上げてモゾモゾしてます。指をしゃぶっているので手があがればハイハイになりそうなのに、となんだか独特な感じです😅

コメント

三児のmama (26)

腰座ってますがうちの子も前屈みに良くなります😁

• chan

chan

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね。

• 3月29日
ママになりたい!(29)

回答になってなくてすみません!💦
うちの子もまだハイハイとお座りが自分からしっかりできないので似たような悩みを持ってます😂
友達の子は8ヶ月の時点で背骨がピン!とまっすぐに座れてハイハイも上手なのでとうしても比べてしまいます😭💦
なんで前屈みになるんだろう?とか、ベビーチェアに座ってもすぐ背もたれに背中をぐーっとくっつけて腰で座ったりして、めちゃくちゃ姿勢悪いです😢
ズイバイはしますが、うちの子も独特な感じなので大丈夫か心配になります😅
来月後期の乳幼児健診なので先生に聞いてみようと思ってます😓

• chan

chan

回答ありがとうございます😊
    同じ悩みの方がいて、共有できてよかったです。
    コロナで支援センターも休みですし、相談出来ずにモヤモヤしてましたが、見守っていきます😌

• 3月29日