※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

さっきの旦那の一言。完全に愚痴なのでお時間ある方お付き合い下さい💦我…

さっきの旦那の一言。
完全に愚痴なのでお時間ある方お付き合い下さい💦
我が家は家計の見直しを始め、4人家族で食費1日1000円で頑張ってます。
そして、私も旦那も少ないながらにお小遣い制にしており、私はお酒を飲むのが好きなのでお酒・おつまみ類をお小遣いで買っています。
先程スーパーでいくらが898円→270円になっていたので買って安くてよかったー‼︎って言ったら、それいくらなの?と聞かれたので270円‼︎っていうかお小遣いからだから別にそんな聞き方しなくて良くない?って私が言うと、そんなんお前しかわからんやん。お小遣いから出してると信じたいけどね。と…
は?その言い方やばくない?ってか言っていい事と悪い事があるやろ?って言ったら冗談やんか‼︎と言われましたが、冗談でも言っていい事と悪い事ありますよね?
最近こういう面白くもない人を傷つける事を平気で言います。これって冗談って思って笑えますか?私がひねくれてるんでしょうか?

コメント

まあゆ

冗談って双方が認識しないと
成り立たないと思ってます😊
うちの旦那も傷付けること
平気でいいますよ😂
無知なので傷付けてる
認識もないので難しいです💧

私なら、じゃああなたが
家計費持って管理してね😊
そしたら使い込まれる
心配ないでしょ?って
言います😌

いーいー

うちの旦那も最初、何でもかんでも冗談やろ!で済ませてきました。
なのだ私は例え話で、旦那が怒るような内容を言ったら案の定怒るので、それ冗談だから怒らなくて良くない?!ね?逆の立場になって分かった?!と怒りました。

まこれん

うちの旦那も言いますよー!
それはそれは、心ないことを何回も💨
結婚してすぐの頃は毎日悲しくて泣いてました。

が!私だって強くなります。
心ないことを言ったら倍返しです笑
『はぃ。今のアウトだから。
言われた人の気持ちを考えて話なさい。』です!
わかるようになるまで毎回言います。

子育てしながら旦那まで育てなきゃいけないから大変です💨
みぃちゃんさんの旦那様が冗談とゆうなら、笑えない冗談で返します✌