※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

マンション管理センターに、来客時の車の入場について聞きたいけど、電話が苦手で緊張している。どうしたらいいか迷っています。

今、マンションに、住んでいて、管理センターに、聞きたいことがあるんですが、問い合わせの電話が、苦手で、聞けなくて、困ってます。
人見知りだし、昔から、遠慮せずに聞くのが苦手で。聞く内容は、来客のとき、車は、マンション内に、入ってこれるかみたいな、内容ですが、なんか、緊張して説明しにくいなとおもって。

コメント

ポコ太郎

その説明でじゅうぶん伝わりますよ(^○^)
電話したら、マンションのことでお伺いしたいことがあるのですが…とか言えば、担当の人に代わってくれると思うので、そのこと伝えれば大丈夫ですよ(^○^)

れなたん

私も電話苦手で、いつもオロオロしてしまいます(>_<)
紙にあらかじめ書いておいて話すとマシです!しかし、話進めるにつれ結局オロオロしてしまうのですが…(笑)

みかんママ

◯◯マンションの◯号室に住んでいる、◯◯(名前)と言いますが、お聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか??

マンション内に、来客用の駐車場はありますか?

みたいな感じですかね??
文字に起こして、万が一の為にメモを見ながら喋ってみてはどうですか?顔も見えないですし、相手の管理会社の方も丁寧にお答え頂けると思いますよ^ - ^

はじめてのママリ🔰

わたしも苦手でできる限り旦那にしてもらいます。
子供関係の病院とか幼稚園に電話とかも苦手で、できる限り旦那です(笑)