※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

私は仕事も育児も家事もしていますが、仕事が今日は休みでした。今日の…

私は仕事も育児も家事もしていますが、仕事が今日は休みでした。今日の夕飯は卵スープとなんちゃって中華丼とエビチリとサラダでした。なんちゃって中華丼は、白菜とにんじんと玉ねぎと豚肉を中華風で味付けてとろみつけたのを丼にしたものです。中華丼にはうずらやきくらげなど入ってるのですが入ってないのでなんちゃって中華丼です。
旦那にはなんちゃって中華丼だよって言っていて仕事から帰ってきて「ご飯作るね(あたためるだけ)。なんちゃって中華丼はうずらとか入ってないけど」って言ったら「え?うずら入ってないの?きくらげは?」「入ってない」「何が入っとんの?」「白菜と豚肉とにんじんと玉ねぎ」「何それ。犬のエサじゃん。」って言われたので「そんな事言わないでよ。言っていいことにも限度があるでしょ?」と言ったら「食べれるものにも限度があるんじゃない?別にもう二度と飯は作ってもらわなくていい。勝手にして。」と部屋にこもり、LINEで「うずらとか買ってくるよ」と言ったら「もういらない。気分悪いわ。二度と作らんといて。」と言われました。
旦那の元嫁はじゃがいも薄切りにして醤油で味付けただけで褒められていたのになぁ、、

コメント

ゆきだるま

え?旦那様なにをおっしゃっているのですか?そんなんでそこまで言う人いるんですね…もうそんなこと言えるのが凄い…。
犬の餌ですいませんね。私結構やりますよそれ。普通に丼だし肉入ってて贅沢じゃん。
どの立場で言ってんの?
私ならこっちから作るの願い下げです

• なちゃん

なちゃん

私も犬のエサと言われた時はビックリしました。。
    犬のエサ見たことあるのかな?😇
    よくやりますよね。私も野菜も肉も入っていて普通にあるある飯だと思ってました🤔
    旦那はご飯も作れないですし家事も育児もやらないんで本当に何言ってるのかな?って感じです…

• 3月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

白米食べさせておきましょ!お惣菜とかカップめん何気高いんで💦
    納豆ごはんとか塩むすびとか(私全然それでいい)でいいんですよ!
    それか本当に犬の餌買ってきてやりたいです👊

なちゃんさん心広いですね!私ならぶちぎれますよ笑

• 3月28日
すみれ

いやいや なちゃんさん心広すぎません?
お前に言われんでも一生もうご飯
作らんわって感じです。
人様の旦那様にすみません…
でも ほんと読んでるだけでイライラしちゃいます

• なちゃん

なちゃん

イライラしますよね…。ホントおかしいんですよ😖
    普通によくあるご飯だと思いますし…まさか犬のエサと言われるとは思わなかったです😔

• 3月28日
ママリ

えっ?
犬のエサ??
バカなの?
作ってもらっておいて何なんですか😤
口悪くてすみません💦💦
読んでイライラしました。

私なら一生つくらないし一生食べるなって言っちゃいそう……

• なちゃん

なちゃん

イライラしますよね…
    犬の餌だとは思わなかったですし、今でも肉も野菜も入ってて米の上に乗っかっててどこが犬のエサなんだろうと疑問です( ; ᯅ ; `)
    土でも食べてて欲しいです。

• 3月28日
ママ

あぁ〜〜〜わかります😂😂
私の夫も、私が作ったものに対して「○○はないの?」とか「○○も入れて」とか言ってきます。毎回私はそれにキレます😂ちなみに私の父と母も同じようなやり取りをしていました…
我が家では、「○○も入れてほしい」と思うなら自分で買ってくるなり下ごしらえするなりすること、としています。うちの夫はやってくれるようになりました!今日もシチューに茹でた豆を入れてました。下ごしらえが面倒くさいのでやりたくないと私は言ったんですけど笑
あと、最近は言い方に気をつけてくれるようになりました🤣(「ただの確認だけど、○○は入ってるの?」みたいな笑)
生後すぐなのにもう仕事も育児も家事もされてて本当にすごいと思います😳しかも夕飯の品数も多いし…
私も仕事してますが、出来合いのものを買ってくることも多いですよ。。
たぶん旦那さまは奥さまが完璧すぎてつい甘えちゃうのかも。。

• なちゃん

なちゃん

旦那は「そんなこと俺がやるならカップラーメン毎日食べてた方がマシ。」と言います💦
    夕飯の品数は限られた食費のなかで野菜も肉も魚もちゃんとバランスよく取れるようにと思って安いもので多く作ってます…😭うちは借金まみれで、、出来合いのものは高ついちゃうので買わないようにしてます…美味しいんですけどね出来合いもの😭

• 3月28日

ほんとに!?
嘘だと言ってほしいです
離婚したいレベル!!!!!!!
それなら犬の餌買ってきてあげます💡

• なちゃん

なちゃん

私も嘘だと思いたいです😇
    聞き間違えかな?ってレベルで(笑)
    犬のえさ見たことないんだと思います!!!!!買ってあげます!!(笑)

• 3月28日

退会ユーザー

酷すぎます我慢してるのがすごいです...‼️
    すぐ怒ってしまうので尊敬です...😫
    もしそれが犬の餌なら随分贅沢な犬ですよ‼️‼️(笑)

• 3月28日
マリ

犬のエサ…絶句です。
犬は玉ねぎ食べたら死ぬから!
白菜と人参と玉ねぎでしっかり野菜が3種類入ってるのに。
今迄どんなもの食べて生きてきた人なのかしら…
うちの夫なら喜んでくれるメニューですよ…