※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
ファッション・コスメ

髪を切りたい衝動に駆られています!ショートかショートボブくらいにした…

髪を切りたい衝動に駆られています!ショートかショートボブくらいにしたいです。シャンプーとお風呂上がりはかなり楽ですが、朝の寝癖からセットするのが面倒になってしまうかと思うとためらってしまいます。
現在は、あご下鎖骨上のボブなのですが、ボブだと癖ではねてしまうので、アイロンでセットしなければならないのが面倒です。
パーマをかけるのはどうかなとも思っています。
どのヘアでもそれぞれメリット・デメリットはあるかと思いますが、どんなヘアスタイルが子育て中は楽だと思うか教えて下さい!

コメント

花冠*°

ショートかショートボブ

花冠*°

ボブ(顎下、鎖骨上あたり)

花冠*°

ロングヘア
※個人的にはしばらくロングの予定はありません

ママリ

私も鎖骨くらいの長さから1週間前に顎あたりまで切りました!
切る前は産後ということもあり常にゴムで縛っていたので切って縛ること無く楽ですよ!鎖骨くらいの長さでも切ってもアイロンなどでセットはするので常に楽な方を取りました!

• 花冠*°

花冠*°

縛れるのが楽という方もいるかと思いますが、私も縛らないでそのままでいられる方が楽ちん派です(*^^*)
    鎖骨あたりだとシャンプーもセットも面倒ですよね!
    やっぱり切りたいですが、Aラインのボブかショートボブか迷います💦
    コメントありがとうございます✨

• 3月28日
花冠*°

パーマヘア

花束❁¨̮

わたしは癖が出やすくて、ショートやボブにするとセットが大変だったのですが、以前突然ショートにしたくてしたくてたまらなくなり、美容院に駆け込みました!! 笑
そしたら、美容師さんにやはり癖が出やすくてショートは大変だと思うので…と言われ諦めていたら、表面だけストパーかけるという提案を貰いました。予算は当初よりあがってしまいましたが、やって正解✨✨✨✨✨
希望のヘアスタイルなのにセットいらず!! 毎朝起きてもそのまま出かけられます😍
表面だけストパー、かなりオススメです!

• 花冠*°

花冠*°

私は襟足に癖があって、ショートだとそこがやっかいです💦そして、何故かボブの長さにすると片サイドだけ毛先がはねてしまい、それも厄介でして😭
    朝起きてそのまま出掛けられるの最高ですね✨
    コメントありがとうございます♡︎

• 3月28日
ちー

私は癖毛なのですが、ショートだと癖が出ないのでショートにしています。
ショートでパーマもラクですよ🙂
朝起きて髪濡らしてパーマ用ワックス付けて終わりなので😄

でもショートだとメンテナンスは大変かもです💦
ちょっとでも伸びて来たら気になるので、美容室に行く頻度は増えるかと🤔

• 花冠*°

花冠*°

久々にパーマかけたい気分なのですが、授乳もあるので時間的に厳しいかなぁと迷い中です💦
    でも、パーマだと寝癖や癖もごまかせそうですよね(*^^*)✨
    コメントありがとうございます!

• 3月28日