※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
妊活

クロミッドを飲んで排卵日が早まるか心配ですか?影響がある可能性があります。

クロミッドをはじめて処方されて飲みました。
クロミッドは良質な卵を育てる効果があると聞きましたが、クロミッドを飲むことで排卵日が早まることはないですか?
私は生理開始日からいつも18日くらいで排卵します。
クロミッドを飲んだからといって、そこは影響あるのでしょうか。

コメント

さらい

特に時期は私はかわりませんでした。

• みなちん

みなちん

ご回答ありがとうございます^ ^

• 5月31日
オクラちゃん

私の生理周期は33~50日なので、先月からクロミッド飲み始めました。D5からクロミッド飲みましたが、たまごが育たず、二段投与してD33で排卵しました。しかし、今月はD16で排卵しそうです(^_^;)
毎月D18ぐらいで排卵なら早まるといっても4日ぐらいではないですか?あと、クロミッド飲むとたまごのサイズが大きくなるのでいつ排卵するか見極めるのは難しいみたいで注射をするかもしれませんね(^^)卵胞チェックに行かれるのですか?

• みなちん

みなちん

私も5日目からクロミッドを飲みした。
    D13日目の昨日に病院に行ったところ、卵は育っていると言われました。それと排卵検査薬を2日分渡されて陽性が出たらタイミングをとるようにいわれましたが、D13日.14日とも陰性なので明日にまた病院に行く予定です😰
    注射をするとすぐに排卵が起こるのですか?

• 5月31日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

卵胞のサイズは昨日何ミリでしたか?私はD15で26ミリでした(^_^;)注射をすると、たしか36時間以内に排卵だったと思います(^_^;)私も排卵検査薬しましたが、注射後は陽性になりました。排卵検査薬って、病院で処方してもらえるのですか?

• 5月31日
  • みなちん

みなちん

昨日は大きさなどは言われなかったんです😭
    病院で処方されましたよ!!

• 5月31日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

そうなんですね( ̄▽ ̄;)大きさや内膜の厚さなど聞いたら教えてくれますよ(^^)
    クロミッド飲むと卵胞が大きくなり、排卵いつするかわからないので、逆にタイミングが難しいみたいです(^_^;)2日おきにタイミングとれたらベストだと思いますょ(^^)
    病院でも排卵検査薬もらえるんですね(゜ロ゜)私は排卵検査薬大量購入してるので、卵胞チェックと並行して使ってます( ´∀`)

• 5月31日
  • みなちん

みなちん

そうなんですね😭
    2日おきに頑張ってみます^ ^‼︎
    早く授かれるといいのですが😭❤️

• 5月31日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

そうですね( ´∀`)
    私も早く授かりたい~( ´∀`)

次こそはお互い赤ちゃん来てくれますように☆☆☆
    グッドアンサーありがとうございます☆

• 5月31日