※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

周りで陽性でなくともコロナの検査した方がいる方いませんか?基準では熱…

周りで陽性でなくともコロナの検査した方がいる方いませんか?
基準では熱が4日以上続く場合連絡との事で4日経たないと検査してもらえないですよね?
まだ2日目なんですが相当しんどいです。
旦那は仕事でまだ帰ってこないし実家も仮にコロナだったら高齢なので頼れません。
普段めったに風邪ひかないので余計にキツ過ぎて。

コメント

メガビー

インフルエンザの可能性はありませんか?
かかりつけの病院に相談してみてはいかがでしょうか。
医師の判断で検査できるかどうかだと思います。

• おかん

おかん

医者に行ったら咳止めと頓服をもらって熱が4日以上続いたらうちで検査できないからコロナの所に電話してって言われました。
    確かにインフルも可能性あるのに何故インフルの検査はされなかったんでしょう😭

• 3月28日
  • メガビー

メガビー

感染予防護具がない医療機関には検査なしで処方するよう検討を求めている、とありましたがインフルの薬もないんですよね?😣
    インフルエンザは薬を服用しても、発熱期間などが1〜2日ほど短くなる程度と医師から言われしたが、
    小さいお子さんがいるなら少しでも早く治したいですよね。
    1月に子供2人がインフルエンザにかかり薬ももらいましたが、それでも高熱が5日はでていました。

• 3月28日
  • おかん

おかん

咳止めと38.5度以上の時に飲むという熱下げを貰っただけなのでインフルの薬は貰ってないんです😢
    そうなんです、旦那は日曜しか休みがなく簡単に休める職場じゃないので月曜からこの状態で子供を見れる気がしなくて💦
    でも移す可能性を考えると高齢者の実家義実家にも頼めず😭
    薬あっても5日は高熱続くんですね。
    お子さん2人共とは大変でしたよね💦
    明日も変わらず高熱なら放置して子供に移しても嫌だしインフルの検査してもらえる大きな病院に行こうと思います😷
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日

今はインフルの検査したら医者が移っちゃうので、国からインフルの検査は控えるように指示が出てますよ!
私は東京に住んでるので、高熱出た時点でコロナのところにといあわせちゃいます。
もしまだ感染者があまりいない地域なら少し様子見るかもです。

• おかん

おかん

そうなんですね!
    知りませんでした💦
    朝は少し低くて夜に連れて毎日38.8度になり倦怠感が凄いです。
    小さい子いるのに旦那は日曜しか休みないので4日目の月曜に電話してそこから1週間どうすればと不安です😔
    実家義実家も高齢者がいるので子供から移す可能性がある事を考えると預けられず😞

• 3月28日

退会ユーザー

かなり高熱で辛いですね💦
    明日旦那さんいるなら救急で診てもらえないか相談してはどうでしょうか💦
    去年普通の肺炎になったんですが、最初はインフルかもって曖昧な診断で様子見てたけど全然良くならずに総合病院行ったら結構肺炎が重症で入院になりました😣
    なのであまりにも熱が下がらないとかダルさが抜けないようだったら早めに大きな病院行ってみてください😢お大事になさってください😣

• 3月28日
  • おかん

おかん

そうですやね、私も明日救急で大きな病院でインフルの検査してもらった方が良いかなと考えてました😷
    肺炎が重症までなって入院とはそれも辛いですよね😢
    明日も高熱だったら旦那がいるうちに見てもらいます💦
    色々教えて下さりありがとうございます😣

• 3月28日
ひみづ

体調はいかがですか⁉️💦その後、コロナの検査はしてもらえたでしょうか?😢
色々とコロナのことを調べていて、しょーんさんのことが気になりコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• おかん

おかん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あれからまだ、昨日夜時点まで38度後半の熱が続いています。
    結局しんど過ぎて日曜に急患で診てもらい、レントゲン、血液検査をし咽頭炎と言われました。
    ただ、今回の事で分かったのは本っっ当にたらい回しでした。
    日曜やってる所何十箇所と電話をかけ、インフルを疑ってたのでインフルの検査してもらえるか事前に確認しましたがどこもできません、他の病院へと言われ言われた所に電話してもうちではできない、保健所に電話してくれ、保健所に電話してコロナの情状ではないと言われたのにどこも診てくれませんでした。
    3人がかりで電話かけまくってやっと一つ見てくれる所を見つけ、行けました💦
    コロナ感染者数はまだ1桁台の件ですがこんな状態で、休日診療と案内されたからかけてるのに結局ケガや骨折などは別として高熱や内科系の事だと病院はどこも対応してくれませんでした。
    正直、テレビで見る様な病院たらい回しは首都圏や感染者数が特に多い所の話だと思ってたのですが違いました😷

• 3月31日
  • ひみづ

ひみづ

大変な中、丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️
    咽頭炎だったのですね!!一先ず、コロナじやなくて良かったです😭✨
    それにしてもたらい回しの件、この期に及んでまだそんな状態が改善されないことに悲しく怒りすらおぼえますね🗯ただでさえしんどくて一刻も早く診てもらって治療したいのに、それすら満足にできないなんておかしすぎます!!
    今も高熱が続いているということ、どうかどうか早く良くなりますように!!✨ご自愛ください😢✨

• 3月31日
  • おかん

おかん

ありがとうございます🙇‍♀️
    結局今日下の子が40度の熱を出しました、咳は以前からしていて私と全く同じ症状です。
    とりあえず子供はレントゲンや血液検査は今日しませんでしたが私と同じ薬が出たのでそれで様子見です💦
    はじめてのママリさんもコロナじゃなくてもちょっとした風邪だとしても病院によってや休日診断などは得に今はこの様な扱いを受ける事になるかもしれませんのでお子さんも小さいですしご自愛下さいね😢

• 3月31日