※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

39週で破水かおりものか不明。おりものが多く、心配。月曜の健診まで病院行きたくない。おりものが続くことはあるでしょうか?

39週です、破水かおりものかが分かりません💦
昨日の明け方と夜、破水だと思って病院に行ったら破水ではなくおりものが出てるだけで、まだ子宮口も1センチだし帰りましょう、と二回とも帰されました。

ただ、そのあとも立ち上がったり起き上がった時、歩くときにすーーっと水が流れ出る感じがずっとあり、大きなナプキン付けててもシーツまで湿ってしまうレベルです。

2回帰ってきてるので月曜日朝の健診までなるべく病院行きたくないのですが、おりものがこんなにすごい量で出続けることってあるのでしょうか?

コメント

deleted user

私はそんな感じでチョロチョロ水っぽいのが出ていて病院にいったら破水ですぐ入院しました!一応病院に電話した方がいいですよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにその時私も破水かおりものかわからずこちらで質問しました。

    • 3月28日
deleted user

そのままそのことを病院側に電話で伝えるといいと思います。その上で判断を仰ぐといいかと。
やっぱりわからないですもんね。
何回電話しても何回行ってもいいんですよー
初めてだもん、わかんなくて当然ですよー😊

らむ

匂いとかはどうでしょうか??
私は子供2人とも破水から始まったのですが生臭いというか精子臭いというか…そんな変な匂いで気が付きました!人それぞれですのでなんとも言えませんがお話を聞いてると破水してるんじゃないのかな??と思いました!お医者さんが違うと言ったなら違うのかもしれませんが…

Y

気になるなら何度でも行って大丈夫です!!

   maru

私も高位破水じゃないか?で2回違って、3回目で本当の高位破水でした😭
行くたびに反省しちゃって、電話するのも躊躇しますよね💦
何度でも問い合わせてください✨
高位破水に気づかず、感染症になってしまっては大変です💦