※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日切迫の診断を受け、自宅安静中。旦那に家事・育児を頼んでいるが、来年からは二人の育児・家事・仕事をこなさないといけないことが不安。旦那は忙しく、自分が辞める勇気がない。頑張った自分に拍手を送りたい。

昨日切迫の診断を受けて
自宅安静してます。
基本、旦那が家事、育児してくれ
大変助かってます。
週明けからはレトルト、冷食等買いに
行ってくれたので何とかなりそうです。

月曜、火曜は引継ぎと荷物整理の為、
午前中(3時間ずつ)だけ出勤予定です。

仕事をしていないと
お腹が全く張りません。
事務職なので大丈夫、大丈夫
時短勤務だし、大丈夫、大丈夫
一人目大丈夫だったしな
と色々無理してたんだなあと思いました。

妊婦、仕事、家事、育児
私には正直負担でしかなかった。
来年からは
二人の育児、家事、仕事
をこなさないといけない。
一人でもしんどくて泣いてた時もあったのに😅

旦那は仕事が忙しく、基本頼れることが限られてます。
でも辞める!!ってとこまでいけない自分がいます😭

ここまで頑張った自分に拍手を自分でしたいと思います😅

コメント

PON♡

まずは切迫ということで、安静にされてるので良かったです。無事元気な赤ちゃんに出会える準備ができましたね✨

本当に共感できます😭
私は不妊治療をしていて耐えられなくなって思い切って仕事をやめました。まだどうなるかわかりませんが、無事初の妊娠を迎えています☺️
仕事、家事、不妊治療の通院でもう毎日がいっぱいいっぱいだったのに、上のお子様もいらっしゃって本当に頑張ってこられてたんだなぁと尊敬します。
女性はとても悩みますね。
私は主人にだいぶ当たってしまいました。
私の方が少しだけ稼ぎも良く、でも家事は全部私。休みの日は不妊治療で病院に月7〜10ほど。大変なのは同じなんだからもっと助けて欲しいと何度も喧嘩しました😅
仕事をやめてからは原因不明の下痢や体調不良、顔のクマがなくなり、肩こり腰痛もなくなりました。それが普通と思っていたけど、やめてみると本当に無理をしていたなと思っています💦
家事や子育ては境界線がはっきりしないため、旦那さんも忙しそうだとなかなか頼れないかもしれませんが、キチンと話を聞いてもらうだけでも少しは楽になるかもです!
きっと頑張り屋のままりさんだと思うのでどれも頑張りすぎてしまうと思うので、割り切って優先順位をつけてメリハリをもたせたり、周りの助けを思い切って仰ぐのもいいと思います‼️仕事を辞めてみるのもひとつ。続けるのならもっと短時間にするとか、自宅でできるものにするとか。
兎も角、無理し過ぎないようになさってください❣️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    共感して頂き嬉しいです😭
    不妊治療されたんですね。私も二人目は不妊治療し、授かった子です。
    私も治療中はほんとに喧嘩ばかりでした。辛い思いするのは女性ですもんね。
    わかります。
    仕事、育児、家事、不妊治療をしていた頃は泣きながらしてました。
    今思うと、ほんとに辛い思い出です😅わかってもらえるのが旦那だけなのに、伝わってるようでわかってもらえてない気がする。
    心の葛藤ありました。
    無事、妊娠でてきてほんとに良かったですね💕
    これから色んなことが待ってますが、ここまで望んでできた子はさぞかわいいですよ💓

    無事、出産されることを祈ってますね💓

    • 3月28日