※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
ファッション・コスメ

もうすぐ入園、入学式がありますが みなさんどんな服装で行かれる予定で…

もうすぐ入園、入学式がありますが みなさんどんな服装で行かれる予定ですか?

意外とラフ?というかguとかのセットアップを着ているママさんを何人かインスタで見かけまして そういう格好の方も結構いらっしゃるんですかね?🤔

私は仕事の関係上、入園式に出られるかわからず まだフォーマルスーツ買っていません😅

コメント

まままり

幼稚園にはそんな方いませんでしたね~😅インスタだとフォーマル感全くない方が多くてびっくりしちゃいます(笑)

• naru

naru

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    フォーマルスーツ着るものだと思っていたので、そんな感じでいいの!?って思いました…😳

• 3月28日
もも

入園式はほぼみんな私服でスーツ着ている方が浮いてました笑

• naru

naru

そうなんですか!?
    園とか地域とかによって変わってくるんですかね〜🤔

• 3月28日
わーわ

幼稚園の入園式はみなさんジャケットきてフォーマルな格好されてました!
小学校とか中学校の入学式でも近所の方は結構かっちりした格好で出掛けてくのを見かけます。
でも園や学校によって違うと思うのでその園や学校の先輩ママさんたちにきけるならそれが1番ですよね🌟

• naru

naru

そうなんですね!
    残念ながら知ってるママさん居ないのです😞
    フォーマルな格好で恥をかくことはないと思うので、フォーマルスーツ買おうと思います😆

• 3月28日
みい

入園式は着物の予定が妊娠がわかったので、手持ちのスカートとトップス、ノーカラーツイードジャケットを合わせて行きました🌸
スカートは確かHoneys、トップスはUNIQLOです⭐️
今後も入卒の式典では着物の予定のため、フォーマルスーツを買うのは勿体なくて、買いませんでした😅
ですが、このそんなにラフにならないようにはしました。

地域や園にもよりますが、みんながみんなフォーマルスーツという感じでは無かったです😌

ちなみに予定通り卒園式は着物、入学式も着物を用意しています😃

• naru

naru

着物なんですね〜!
    素敵です✨
    我が家はめちゃくちゃ元気な男児2名なので、汚れてもショック受けない額のスーツにしようと思います…😅

• 3月28日