※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がおしっこの時にギャン泣きするので、おむつを1日15〜20回も替えています。おむつの消費が激しいので悩んでいます。痛みが原因なのか、治るのか心配です。

生後2ヶ月の男の子を育てているのですが、生まれた時からおしっこの時のギャン泣きがすごいです、、
おむつが少し濡れただけで火がついたように泣きます、そのためおむつを1日に15〜20回ほどかえています。

うんちの時は泣かずおしっこの時のみ泣くのですがどこか痛かったりするんでしょうか…?おむつが当たる部分は特に赤くなったりなどはないのです…

おむつの消費が凄まじいので悩んでいます😭
しばらくしたら治るものなのでしょうか…?

コメント

み

はじめまして^ ^
うちの子もおしっこの時ギャン泣きしてました!!
常におちんちんがオムツに当たってる状態だと思うので、
おしっこで濡れたらすぐに嫌なのがわかるのかな💦?と思っていました🥺
そのため、新生児の頃はオムツの消費れちさんと同じくらいだったと思います😭😭
うちは次第に泣くの治りましたよ☺️
きっと今だけだと思います😋

5児目妊娠中のママ(22)

うちの子もオムツが常時まっさらじゃないとギャン泣きする子でした😰
確か4ヶ月くらいでおさまった気がします😭

mamari

おしっこが貯められるようになれば治ってくると思いますよ☺️

今はただただ気持ち悪いんでしょうね!うちの子と一回するたび泣いて、敏感でした😂
メーカーによっては濡れた後のサラッとする感じも違うので、他のおむつメーカーを試してみるのもいいかもですね🙋‍♀️✨

deleted user

下の子が良く泣いてました。
周りに興味を持ち出し今は泣くことはなくなりましたが、教えてくれる時があります。おむつが取れるのが早いかも〜?と思っています😊
上の子は新生児の頃から素知らぬ顔でしていておむつが取れたのは4歳になってからです😅