※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
子育て・グッズ

保育園の肌着について、ロンパースタイプか上半身だけのタイプかどちらが先生にとって楽か悩んでいます。また、半袖肌着を通年着せる園もあるようで、夏でも半袖を着せるのが一般的なのか気になっています。

4月からこどもが保育園に入園します。

肌着についてですが
入園するこども園は、
ロンパースタイプでも上半身だけのタイプでもどちらでも大丈夫なようです。

現在、
長袖タイプの肌着しか持っていないので、買い足そうと思っているのですが、ロンパースタイプより被るだけの肌着の方が先生たちは楽ですか?🥺
好みだと言われればその通りなのですが、以前被る肌着を着せた時にすぐお腹が出てしまっていたのでロンパースでもいいならその方がいいのかなぁと、悩んでいます🥺

それと、ほかの記事で拝見したのですが、半袖肌着を着させている園が多いみたいなのですが、夏とかもみなさんのお子さんは通年半袖を着させてますか?

コメント

一歳児クラスの時はロンパースにしてました。お腹出ちゃいますし、今出てても先生たち入れてくれなくて💦
冬でも半袖着てます。たまーに長袖です。夏はユニクロのメッシュ地タンクトップです。

• こじこじ

こじこじ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね、
    お腹でたらでっぱなしってのもなぁと思いまして…😢
    出てたら入れてくれる先生だったらいいのですが🥺

やっぱり夏はメッシュのがいいですよね😊!

• 3月28日
みとね

0才児から二人とも預けてますが、半袖の肌着を使ってます☺️
トイレに行きだすのもありますし、長く着れるのかなぁと!

• こじこじ

こじこじ

コメントありがとうございます😊

たしかに、
    おトイレの時は半袖のほうがしやすいですね!☺️
    ほんと、安くても出来れば長くきて欲しいですよね🤣

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

保育士してました。トイトレが始まると、お腹までのシャツの方がいいかと思いますよ😊
うちは基本洋服は薄着で冬も洋服を重ね着とかはしないので、シャツは冬は長袖、春秋は半袖、夏はタンクトップタイプです😊

• こじこじ

こじこじ

コメントありがとうございます😊

ちなみにトイトレってどのくらいの頃から始めるのでしょうか?☺️👶🏻

肌着は保育園というかこどもの暑がり寒がり具合によって、変えるべきですね☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

だいたい1歳児クラスから始めてたので、こじこじさんのお子さんのクラスも園生活に慣れると少しずつ始まると思いますよ‼️