※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
お金・保険

共働きで手取り28〜30万のカップルが月々の支出を知りたいです。家賃や車関連費用、光熱費、食費などを教えてほしいそうです。お小遣いについてもアドバイスを求めています。

共働きで手取り28〜30万、今までは別財布だったのですが財布一緒にして私が管理しようと思います。
(シングルで結婚予定で一緒に暮らしてます)
同じような収入の方月々どのくらいかかってるか教えてほしいです!
うちは賃貸アパート、車2台です。
車がないと生活できない地域なのでこれは譲れないです。

家賃+駐車場2台 73000円
光熱費 冬はトータルで3万
水道 10000円(2ヶ月に1回)
食費+日用品 35000円
外食 25000円
携帯2台+wifi 25000円
保育料 4500円
ガソリン(2人分) 15000円
車保険(2台) 10000円
収入保証保険 1000円
医療保険(私) 5000円
コープ共済(子供) 1000円
抜けているものがあるかもです。。

彼の医療保険は親が保険関係の仕事してて、自分ではかけてないそうです😂
学資保険は児童手当を支払いに当ててるので家計からの負担はありません。
お小遣いとして毎日のお昼代+1万あればいいとのことで、2万渡そうと思ってます。
どこを減らせばいいのかアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼代とお小遣いで2万円でいいと言ってくれると旦那さん羨ましいです😊

個人には、光熱費・水道代・携帯とWi-Fi代金が高い気がします。見直したり節約でだいぶ安くなると思いますよ!

  • 🫧

    🫧

    コメントありがとうございます😊
    職場の仲良い上司がお小遣いお昼代のみで1万円で、それに影響されてるのかもです☺️
    光熱費は雪国のため冬場はどうしようもなくて…😭
    水道代は高いので節約方法調べてみます!
    Wi-Fiが4000円くらいで、携帯は機種代2台分かかってるのでこれがなくなれば8000円近く浮きます😭料金見直し検討してみます!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な上司ですね😊
    雪国なら仕方ないですね💦

    住宅購入を機に格安スマホに変えましたがかなり浮きましたよ!検討してみてください😊

    同じぐらいの所得で子どもがおり保育料35000円、住宅ローン管理費で9万くらいですか、節約したら45000円くらいは貯金できます😊
    お互い頑張りましょうね❗️

    • 3月28日
  • 🫧

    🫧

    格安スマホも気になってました!
    どこがいいのかとか今の携帯の解約料かからない時期に変えたいなと思ってなかなか動けず…😭

    同じくらいの収入でも保育料高いですね😭うちは今は給食費だけですが前は1万5000円だったので…地域によるんですかね🥺
    住宅ローンもあってそのくらい貯金できるのすごいです😭😭💕
    食費、外食費どのくらいかかってますか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!携帯の解約料あると時期悩みますよね💦
    うちは旦那が格安スマホ、私がキャリア、Wi-Fiで12000円いかないくらないです❗️私も格安にしたら全部で7000円くらいになるので格安は魅力的です。ちなみにUQです。

    保育料は1歳なのでけっこうかかります。でも予想では5万くらいだったので安くてほっとしてます。周りの子は無認可で6万くらいなので💦地域差は大きいみたいですね!

    食費は2万-2万3000円(旦那弁当持たせてます)
    外食は旦那の仕事が忙しくてほとんどいけないので月5000円あればたります😊

    • 3月28日
  • 🫧

    🫧

    2人分+wifiで12000円は魅力的ですね!😭
    そんなに安くなるならいろんな会社の調べてみようかなと思います!
    UQなら近くのイオンに入ってるので話だけでも聞いてみようかな😊

    そうなんですね!!
    無認可に比べたら安いけど、保育料もなかなか痛いですよね😭
    でも年少さんになれば給食費だけになりますしね😊

    食費安いですー!!☺️
    弁当持たせててその金額はすごい!
    旦那さん忙しいんですね😭
    うちは毎週のように行ってしまうのでせめて半分に抑えれるようにしないと…😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非UQ話だけでも聞いてみてください😊

    保育料はほんといたでですね💦年少さんになると給食費だけは助かりますよね❗️

    お米は、ふるさと納税でもらっているのでどうにかなってます😊行けるなら外食毎週行きたいくらいです❗️
    月2回くらいに外食をするだけでも節約になりそうですね!

    • 3月28日
あいう

わたしならもう少し外食費を抑えると思います。

  • 🫧

    🫧

    コメントありがとうございます!
    ごもっともです!!😭
    毎週日曜日はみんな揃って休みなので日曜日くらい…と外食してました。。
    来月からはせめて半分に抑えようと思ってます😭

    • 3月28日
deleted user

外食費と水道代は抑えられるかなって感じです。

  • 🫧

    🫧

    コメントありがとうございます!
    外食費は抑えれますね!
    水道は節約方法調べてみます😊

    • 3月28日