※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
お金・保険

東京で自転車保険が義務化されることになり、保険について悩んでいます。みなさんはどこの保険に入っていて、いくらの保険にしているか、重要視している点は何でしょうか?自転車保険についての情報を教えてください。

私の住んでいる東京が4月から自転車保険をつけることが義務化されます。
いろいろ悩んでたのですが、そろそろ決めなきゃと思ってます。

みなさん、の会社の物に入ってますか?
月、年間いくらくらいの保険にしてますか?
また、重要視したことはなんですか?

車の保険や生命保険は、結婚して最初の頃に母にいろいろ教わりながら進めたのですが、実家は田舎なので自転車保険は全く分からないそうです。自転車乗ってるのは学生くらいです。
みなさんの保険を参考にさせてください‼︎
サイクルベースあさひの保険、セブンイレブンの保険はしらべましたが、おすすめありますか?

コメント

紺

うちは車の保険に自転車も付随してたので新しく入ったとかはないです!
今入ってる保険にプラスで付けれたりしませんか?
夫は全労済入ってるのですが自転車保険の案内来てました~。

mau

うちは生命保険の家族のやつで自転車プラスで付けられるのでそれにしてます。
保険加入してるものにあれば、それに付けた方が安いかもしれません。

ママリ

車の保険にプラス114円で家族分付けられました(^^)

メメ

車があるならそれについてたりするんじゃないですかね?


うちは取り敢えずLINEほけんです。
年間にすると1,200円なのでめちゃくちゃ安いです笑。
間に合わせで入ったのですが、参考までに。

すまいる

ついてないです。
1200円はダントツで安いですね!
ライン保険は知らなかったので調べてみます!ありがとうございます😊