※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

成熟卵子2個採取し、体外受精と顕微授精を行った方がいます。受精率は体外が70%、顕微が75%と言われました。実際の妊娠率について教えてください。

別な質問になるんですが、今回成熟卵子二個採れて1個は体外、1個は顕微になったんですが、妊娠された方でどちらで妊娠されたか教えて下さい😊受精率としてはあまり変わらず体外が70%顕微が75%と言われました。実際にはどうなんでしょうか?

コメント

mamechan

私は顕微した方が胚盤胞も多くできたしグレードもよかったです☺️
そして顕微の卵ちゃんで妊娠しました🥰

• あおい

あおい

お返事ありがとう。そうなんですね😉ちなみに採卵1回の移植も1回目ですか?上手くいかれたんですね✨おめでとうございます🥰顕微の方が育ちやすいんですかね。

• 3月28日
  • mamechan

mamechan

採卵は3回しました😌
    移植は8回目です😌
    一つ目の病院でうまく行かずに転院先での採卵1回移植1回目で今に至ります☺️
    私の経験上だと顕微の方が良い精子と卵子を選んでるからいい卵ちゃんが育つのかなと思います🥰

• 3月28日
  • あおい

あおい

そうなんですね😞💦転院なさって1回目で妊娠されたんですね☺️私も2回転院して今に至ってますが今回体外は初めてです。病院によるってのもあるんですかね(笑)顕微の方が確率的には良いんですかね✨顕微に期待したいですね😊

• 3月28日
ママリ

私は体外で妊娠・出産にいたりました。レスキューで顕微したものは凍結までいきましたがグレードは体外のものより低いです。

• あおい

あおい

すいません😣💦⤵️下に返信になっちゃいました。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

採卵1回、 二人とも体外は1回です😃

• 3月28日
  • あおい

あおい

そうなんですね🥰1回目はすごいですね。ありがとうございます😊私も1回目に期待したいです!

• 3月28日
あおい

お返事ありがとうございます😊お二人とも体外で妊娠されたんですね。ちなみに1回目ですか?

なお

私も顕微の方が体外より胚盤胞の数もグレードも上がりました😃

妊娠したのも顕微の受精卵です😊

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます😊そうなんですね🥰顕微の方が確率的に良いんですかね。ちなみに1回目で妊娠なさったんですか?

• 3月29日
  • なお

なお

下の子は1回で妊娠しました!
    上の子は5回目ですが、顕微の受精卵では1回目になります😅💦

• 3月29日
  • あおい

あおい

そうなんですね😊体外もされたんですか?私は今回どちらになるのか明日受精確認に行くので分かるんですが期待してますがドキドキです。胚盤胞になるのが5割きると聞いたので育ってくれるか心配です💦

• 3月29日
  • なお

なお

そうなんです
    体外もしたのですが、顕微の方が良かったです👍

明日良い結果になると良いですね😊✨

• 3月29日
  • あおい

あおい

そうだったんですね😊ありがとうございます✨はい!明日の結果に期待したいですね😉

• 3月29日