※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

精子の男女比は個人によって異なるのでしょうか?赤ちゃんの性別は確率的に決まるけど、同じ性別の子供が連続して生まれることもある。男性の体質が影響しているのか気になります。


精子の男女比の割合は男性個人個人でけっこう
違うものなのでしょうか?😲
男の子の精子が多い人、女の子の精子が多い人
とか個人差があるんですかね?
それともみんな男女半々づつくらいの割合で
精液の中にいるんですかね、、

専門家でしかわからないような質問だと思いますが😅
何かどこかで聞いたことある人いたら教えてください🙇‍♀️

赤ちゃんができたら男の子か女の子のどちらかが生まれるのは確かですよね
2通りです。
誰でも二分の一の確率ですよね😮
でも、5人連続で同じ性別のお子さんが産まれる方もいます
けっこうな確率だと思います
そんな時に、
そもそも男性側が、そのお子さんの性別の精子
が元々多い体質なんじゃないかとふと思いました🙄

コメント

めちょ

精子だけが性別決めるんじゃないっぽいですよ!

産み分けするのに
調べたときに
女性側の膣内の成分?にも
関係してるみたいなこと書いてた気がします!

二児のママ

私も気になります!
うちは旦那さんが男家系で、見事に男ばっかりだからみんな男の精子しか持ってないんじゃないかと思うぐらいです😱笑

deleted user

1:1みたいですよ⭐︎

ほかにも膣内が酸性の状態であれば寿命が長いX精子が有利になり
アルカリ性の状態であればY精子が
有利になる傾向があります。
排卵日2日前であれば女の子が産まれやすく、排卵日当日であれば男の子が産まれやすいとも言われています。

なので、100%精子だけで
決まるわけではないと思います!!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

男の子の精子はアルカリ性に弱く、泳ぐスピードは早いけど寿命が短い
女の子精子は酸性に弱く、泳ぐスピードは遅いけど寿命は長い
なので・・・
排卵日前の行為で女の子
排卵日の行為で男の子
だったと思います!

はじめてのママリ🔰

知り合いに男の子5人って人と女の子6人って人がいます。
二人ともバツイチで再婚してるので相手が違っても同性しか産まれてないのを見ると女側にも体質があるのかな?って思います。

deleted user

男の子の精子の方が多く、多い分死んでしまう精子も多い。
それに対して、
女の子の精子は少ないけど、
生命力はあるそうです。
なので、男の子は身体が弱いとも言われていますし、世界的に男の子の方が多いと聞きました。

はじめてのママリ🔰

高齢になればなるほどX精子が増えてY精子が減るので女の子が生まれやすくなりますよ(^_^)

暑い

わたしは5人姉妹で、旦那は4人男1人女の5人兄妹です。

精子だけでなく、女性側の腟内のアルカリか酸性かの状態でも変わってくるのかなと思います🤣
なので、産み分けでも女性が服用するものが多い気がします🤔