※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

家で体を動かす遊びについて、1歳5ヶ月の息子がダンスやバランスボールに興味を示さず、飽きてしまう様子です。買い足さずに息子と楽しめる遊びを知りたいとのことです。

家で体を動かす遊びってありますか??

1歳5ヶ月の息子がいるのですが、
妊娠、コロナ、等いろんな事情が重なり
家で過ごす機会が増えそうです。

息子はお気に入りのYouTubeやいないないばあを見ても
ダンスはしません。
バランスボールも出してますが
一緒に遊んでもすぐ飽きてます😢
何か買い足さずに、家で体を動かす遊びって
どんなものがありますかね??

コメント

エイヤ

普通に体操したりしてますよ☺️
でんぐり返しとか飛行機とかゴロゴロ〜とかお布団のうえで暴れてます😏

deleted user

でんぐり返ししたり、追いかけっこしたり、寝っ転がった私の足の上でバランスとったり(妊婦さんだと難しいかもですが)
いらない箱で階段作って登って降りて、を繰り返したりしてます!

ふたば

うちの子は最近クイックルワイパーがお気に入りで床掃除をずっとしてくれてますwww
手押し車とかの延長なのか、床掃除しながら家の中を行ったり来たりしてます。

はじめてのママリ

家遊びマンネリしますよね〜😥
すぐ飽きるから考えるの大変ですし😭

遊びもしますが、家事を一緒にやってます。
もちろん、上手にできるわけないし、気が向いたときしかやらないので確実に二度手間なんですが🤣

窓、床、机ふき
掃除機かけ(掃除機に手を添えて一緒にあるく)
掃除機かけの際、おもちゃ家具移動
チラシボール投げ、入れ、ころころ
ポスト見に行くついでに、階段昇降
手遊び
畳んだ布団にダイブ、布団に乗せてゆらゆら
ぶら下げた風船にパンチ

最近は、私がストレッチしてると、寝転んでマネしてます笑
ベランダでかけっこしたり、風あびるのも楽しそうです。

Eテレのすくすく子育てで、くすぐるのも良い体遊びだといっていましたよ〜!