※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
家族・旦那

4月から私が職場復帰するので、慣らし保育の間や園の送り迎えを義母にし…

4月から私が職場復帰するので、慣らし保育の間や園の送り迎えを義母にしてもらいます。私の仕事が終わるまで義母に見てもらうので晩ご飯なども食べさせてもらうこともあります。見て頂けるのは大変ありがたいのですが、それ以上に義母に預ける不安が多くあります。

例えば義母のご飯は味付けが濃かったり、添加物の多い調味料を使う。アレルギーや食べたことないものなど全然気にせず与えようとすること。おやつをすぐに与える。歯磨きなどもしてくれない。何でもすぐに買い与える。ママに言わなければバレないと思っているとこなど、他にも沢山あるのですがこれらをうまく伝えるにはどうしたらいいか考えています。考えるほどどう伝えればいいか分からなくなり、いい案があれば教えて頂きたいです😭💦

コメント

ベリー

義お母さまにはお手紙で
注意事項をお願いしてみては?理由も書いて
歯磨きはゆーママさんがしたほうがいいですね😊

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

メモ書きにして渡そうかと思ったのですが思ったより多くて😨💦
    もっと柔らかく書けるように頑張ってみます!伝えないと分かってくれないですよね、、、
    夜はできるのですが、慣らし保育の間のお昼などはしてもらえず、忘れてたと言われそうで😂

• 3月28日
るー💜

旦那さんに紙に書いてもらって
旦那さんに渡させたらどうでしょう!?

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

確かに私だけじゃなくて旦那の意見も混ぜたほうが説得力あるかも知れないです!!ありがとうございます😭🌸

• 3月28日
  • るー💜

るー💜

結局聞いてくれるのは息子の字だったり息子の意見だと思うんですよ…むかつきますが(笑)なので私だったら息子の意見風に自分の主張モリモリ書かせてます(笑)

• 3月28日