※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
子育て・グッズ

おくるみを外すとすぐ起きてしまう8ヶ月半の次男。おくるみをやめさせる方法について悩んでいます。おくるみを使っていた方、どうやって慣らしましたか?

おくるみを新生児から8ヶ月半の今までしている次男。
おくるみするとすぐ寝てくれるので本当に助かりましたが卒業できそうにありません。
外すとすぐ起きちゃいます。。
おくるみ使ってたかた、おくるみなしで寝るようになりましたか?(>_<)
慣らすしかないですよね

コメント

水たまり

下の子は一歳後半なんですが、まだおくるみかけてます。どうもお気に入りみたいで

上が気がついたらなしで寝てたので、相手に卒業時期任せようかと💧

• ローリングたま

ローリングたま

一歳半!袖つきですか??

うちは袖つきですが、寝返りを寝ているときにしないのでいいかなーとおもってしまい。。ずるずるとつかっています(>_<)
    ちなみにスワドルアップというおくるみです。
    嫌がる素振りをいつかみせてくれるんですかね??、

• 3月28日
  • 水たまり

水たまり

がーぜおくるみなので、たんなる四角いやつです。
    さむいときにはタオル地の小さい毛布や、薄手のスリーパーもかけてますが、一番最初にがーぜおくるみをくるまりながら、ギュっ、と握りしめてます

• 3月28日