※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり☆
妊活

排卵日が特定できず困っています。生理が不規則で、少量→真っ白→大量の順で出血が続いています。この場合、大量に出た日が生理開始日でしょうか?病院は半年後に考えています。

妊活中ですが、排卵日がなかなか特定出来ず困ってます。というのも生理の始まりがおかしくて…
生理が来たなぁ〜と思ってナプキン引いても少量しかつかなくて、で、次の日は真っ白。
でその次の日位に大量に血が出てくるって感じが3ヶ月位続いてます。
その場合は大量に出た日が生理開始日なんでしょうか?
まだ妊活始めたばかりなので、病院はあと半年位たって出来なければ行こうと思ってるのですが…
こんな生理の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

パイナポ〜♪

私も似たような感じでした。
少量の出血が3日くらいあって、4日目に普通の生理が始まるって感じでした。
産婦人科で相談したら、少量出血開始から生理開始と数えるようにって言われました。
それだと私の場合、8、9日くらい生理中なんですが…(;^_^A
一人目出産のあとは少量出血はなくなってたように思います。
二人目出産後の生理はまだ開始してないのでどう変わるかわかりませんが、一人目妊娠前はそんな感じでした。

あ★き

私も一時期そのような生理でした。
不妊治療していたので、正確な生理開始日がわからないと困ると思って先生に聞いてみました。
そしたら、生理だなと思った時が生理開始日でいいですよ、と(笑)
なので、血の量が多い日にしてましたー。
あまり厳密じゃなくてもいいみたいです(*^^*)
基礎体温付けていれば、体温が下がった日が生理かなという判断もできますよ!

ジャンジャン🐻

半年後に受診予定なら基礎体温つけておいたほうがいいと思いますよ^o^

すみれ

私は少し血が混じったおりものが出て、翌日に本格的に血が出てきます。
血が混じったおりものが出た日から生理1日目とカウントしてます。
私も迷いましたが、そう決めてから周期も安定しましたよ~

あいり☆

皆様貴重な意見ありがとうございます!
基礎体温は5年位前から付けてます。
体温が下がった日が生理開始日で統一しようと思います!
本当にありがとうございました!