※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルル☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りができるようになりたいです。練習のコツや体験談を教えてください。寝返り防止グッズは使わない予定です。

4か月になったばかりの女の子のママです(*^.^*)
5日ほど前に急に寝返りができるようになりましたが寝返り返りができず(^o^;)
寝返り返りを出来るようにさせたいのですが何か練習のコツとかありますか?とりあえず今はギャン泣きするまで自分で少しでも出来るように手伝ったり見守ってますが(^o^;)
寝返り防止系のグッズは買わないでおこうと思ってます(^o^;)
何かコツやこうするとうちの子できたよーなんて体験談あれば教えて下さい(*^.^*)

コメント

ぶぶちゃん

寝返りした3日後くらいに
勝手に戻ってて
それからはゴロゴロしまくってます 笑
答えになってなかったらすみません💦

• ベルル☆

ベルル☆

そうなんですね(*^.^*)うちの子も早くそうなってくれるといいんですけど(^o^;)今日もギャン泣きしてます(^o^;)
    ご回答ありがとうございました

• 5月31日
しぇりー

寝返りできれば、寝返り返りは何も練習しなくてもするようになりますよ^ ^

• ベルル☆

ベルル☆

そうなんですね(*^.^*)目を離すと寝返りをしており親としては窒息しないか心配で(^o^;)出来るようになるのをみまもります(*^.^ご回答ありがとうございました

• 5月31日