※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.S.
子育て・グッズ

異性の年子育児で、下の子への服やパンツはお下がりか新品か疑問。上の子は男で乗り物好きでプラレールのものを着用。トレーニングパンツは使わず、下の子にも使いたいが他の親は買い直しているのか気になる。

年子で異性を育児しているかた、下の子へはほとんどお下がりですか?
それとも性別が違うので新たに買ってますか?
上が男で乗り物大好きなので、服やパンツもプラレールのものだったりするんですがお下がりなしですかね?😅
トレーニングパンツなんて、全然使ってなくて、下の子にも使いたいんですが、あんまりそんな姿見なくてみんな買い直してるのかなぁと、ふと疑問で。

コメント

エイヤ

ほとんど使いまわしてます😂😂

• Y.S.

Y.S.

そうなんですね!!
    使えるものは使いたいですよね😅

• 3月28日
R

私はあまりフリフリなど着せたりざ!ピンクというお洋服を上の子に着せなかったので下の子にも結構回して着せてます!

• Y.S.

Y.S.

そうですよね、、どっちもいける様なも選んで買っていたはずなのに、いつのまにか息子の好きなものを買っちゃってる私……

• 3月28日
  • R

R

わかりますわかります!!
    けどなるべくなら2人とも着れるようなやつ!と考えてます🥰異性だと難しいですよね!

• 3月28日

肌着含め新しく買うようにしてます!
ピンクの肌着を下の子に着せたら夫と実母に怒られました🤣

• Y.S.

Y.S.

結構旦那さんとかって気にしますよね…私も旦那さんには買ってあげなよって、言われちゃいますが…😅

• 3月28日
take-chan

上が男の子で、下が女の子ですが、ズボンや肌着等でどっちでも着れる色やデザインの物で綺麗なものはお下がりにします😀
ただ、車とか恐竜みたいなのは可哀想だなと思うので、なんだかんだ下の子にも上の子同様新しいのを買ってます😀
保育園の他の子は、お姉ちゃんのお下がりのフリフリとかイチゴ柄やリボン付の服を男の子が着てたりするので、親が気にするかどうかだと思います😅

• Y.S.

Y.S.

そうなんですね!保育園行ってなくてそういう子もいると聞き安心しました。
    トレーニングパンツ、結構いい値段するし、どうせズボン履くと外から見えないし、プラレールでもいいかなと思えて来ました😅確かに、親次第ですねぇ

• 3月28日
みさ

デザインや色によってはお下がりも使いますが、新たに買うのもあります😊
電車とか車とか、いかにも男の子!って感じのものはお下がりする予定ないです。

🌈虹ママ

ほとんど買ってます!
ユニクロのレギンスとかどっちでも履けるようなのはお下がりですが(*´ー`*)
お兄ちゃんは新品だけで下はお下がり多いっては同じ兄弟で差がある気がして💦
お下がりするなら女の子用買って先にお兄ちゃんが着るねーってするときもあるならまだいいかなと思います(>_<)