※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

私立認可保育園での育休中の保育時間について、地域によって異なるかもしれませんが、通常より短くなることがあるか気になります。自治体の休みで情報が得られないため、経験を教えてください。

私立のの認可保育園に通わせてる方、育休中は保育時間って標準保育の短い時間になりましたか🥺?

産休中は働いている時と同じように長い時間預かって貰えましたか??

地域によって違うとは思うのですが、役所が休みなので気になったのでお聞きしたいです🙌

コメント

はじめてじゃないママリ

産休中はいつも通り預けれて、育休に変わった月の次の月(9月末から育休で10月から)から短時間保育になりました!

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりそうですよねー😂
    今は延長料かからない7:00~18:00の保育園なのですが、短時間って8:00~16:00とかでしょうか??

    • 3月28日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    そこは園次第になります🥺
    うちの子が行ってる所は
    8時半~16時半までです💡

    • 3月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうですよね😂
    園に確認してみますね😍
    ありがとうございました!

    • 3月28日