※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月生まれの娘の服のサイズとタイプの報告です。夏は新生児サイズのロンパース、冬は70サイズのロンパース、春から秋は80サイズのセパレートがおすすめ。ハイハイになると大きめ服が便利。要参考に。

6月生まれの女の子
身長体重、超平均的に育った娘の服のサイズ、タイプの報告⭐️服のアドバンス
生まれる方参考にしてください(^^)

6月から10月中旬夏→
新生児サイズ5060 。ほとんど長下着一枚で過ごす。半袖ロンパースの必要性1枚。50.60半袖ロンパースはお祝いに何枚も貰うので私は買う必要はなかった。後半はパツパツ。

10月中旬から3月上旬→
服は70冬ロンパース。ハイハイになるとセパレートが楽。下着は80ロンパース(←次の年も使用できた)。アウター1枚。

4月〜9月
80セパレート 下着90(←次の年も使用可能)
ハイハイになると大きめ服(というより丈の長い服)❌ワンピース❌
90のTシャツは丈が長くてハイハイに引っかかって失敗。

歩き出すと上は大きめOK.ボトムは基本ジャストサイズじゃないと難しい。Tシャツとトレーナーが一番着せやすい、80の時期でも110のトレーナーをパジャマにしてたが、問題なく、寧ろ大きめで可愛い😍長く使えるね!

質問ではないですが、同じ頃に生まれる方に⭐️

あくまでもうちの場合の一例です。批判はご遠慮ください😓

コメント

ma

ありがとうございます♡
分かりやすくてスクショしちゃいました♡♡

参考にさせていただきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊

ちなみに、わたしは抱き上げた時に上の服と肌着が持ち上がってお腹が見えやすいのが気になったので、肌着はロンパース派(大きくなっても下を止めずにボトムの中に入れてきてました)でしたが、歩き出してからは普通の肌着にする方も多いです。

普通の肌着のメリットは、早めにトイレトレーニングする時に便利。ということです(^^)

ボトムはブランドによっても長さが全然違いますし、子供によっても足の長さが違います😓

なのでレギンスのようにクシャと折り返さなくても長さが調節できるのが便利でした。

歩き出しても、結局よくこけるのでワンピースやスカートのみでは着せれません。下にレギンスを履かせるので便利です😊

長々すみません😥良いご出産、子育て生活を⭐️

• 3月28日