※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
住まい

赤ちゃんとわんちゃん2匹と私とで1LDKに住もうと思ってるですけどどうお…

赤ちゃんとわんちゃん2匹と私とで
1LDKに住もうと思ってるですけど
どうおもいますか?💦大体12畳の
リビングに7畳の寝室です!!

いまは2LDKに住んでいるのですが
家賃が高くて引越しを考えています。
シンママになったのでいまのとこより
2万ほど家賃を下げた所に引っ越しを
かんがえているんですけど、初期費用や
引っ越し代、退去代を考えると50万
くらいはかかりそうなんです😩😩

そうなると浮いた2万で50万取り戻すには
2〜3年かかるなぁと。
引っ越すメリットしてはどうなのかと
悩み中です😔😔😔赤ちゃんが小さいうちに
頑張って働いてお金を貯めたいんですけど、、
皆様のご意見聞かせて欲しいです✨

コメント

あまりメリットがないなら引っ越さないです😭

• もな

もな

メリットとしては家賃がいまのとこより20000やすくなる!ってかんじです💦今のところはカツカツで暮らしてます💦

• 3月28日

退会ユーザー

2万は、でかいですね!
    初期費用やら引っ越し代があるなら引っ越してずっとそこに住むのもありですね!

• 3月28日
  • もな

もな

長く住むならありってかんじですよね😅やはり子供のために貯金がしたくて50万を頑張って取り戻してそれからは浮いた2万を貯金していきたいなと。、

• 3月28日

退会ユーザー

いい考えだと思います😊

• 3月28日
  • もな

もな

貴重なご意見ありがとうございます😭💦

• 3月28日
まる

まだお子様も小さいようですし、貯金があって初期費用の50万円が消えてもなんとかなりそうなら引っ越しますが
厳しいようならもう少し余裕が出てきてから引っ越す方がいいのかな、とおもいました💦

• もな

もな

50消えても貯金はまだ残るかんじです😊💦
    約1年物件探ししてきたのですがペット可の物件がなかなかなく、今回少しの妥協はしますが駅までの距離や家賃を考えてみると引っ越ししてもやっていけそうだな。と思えた物件でした!😔

• 3月28日
  • まる

まる

約1年でやっとは、でかいですね!
    わんちゃんいると物件も選んでられないと思うので貯金も残る感じなら引っ越しもありですね🤔

• 3月28日
  • もな

もな

ここ一年スーモなどめっちゃ見て何度か内見もいったんですけどピンとくる物件がなくて今回やっと!ってかんじでした💦

• 3月28日
  • まる

まる

そうなんですね💦
    それなら迷ってる間にも他の方に決まったり…とかなる前に話し進めた方が良さそうですね!!

• 3月28日
  • もな

もな

ありがとうございます!そうします!❤️

• 3月28日
はじめてのママリ

長く住む予定があるのなら
わたしなら引っ越します!
退去代も交渉次第で安くなるかもしれないですし、その物件も更に家賃安くなる交渉もできるかもです😊

• もな

もな

なるべく長くすめたらいいなと思いますが息子が大きくなったら自分の部屋がないのでそのときはまた考えないとってかんじです😢

• 3月28日
A

不動産勤務してます✨
わたしも今1LDKに住んでいます!
ソファーなどがなければリビングの赤ちゃんとワンちゃんのスペースを確保できると思いますが、大きい家具があるとだいぶ難しいです💦
完全ワンオペのため、ハイハイを始めた時のスペース確保のため2LDKに引っ越す予定ですが、家賃を考えると難しいですよね😅
1LDKでもリビング14畳以上ペット可が望ましいと思いますが、家賃も高めになってしまうかと思います。
ただ、ずっとお探しだったようなので内見できるのであれば早めに見てイメージして決めることをオススメします!

• もな

もな

いま68ヘーベーのところに住んでいてソファも3人がけのものを、置いてるんですけどソファは処分するつもりです( ; ; )家賃もいま9.5万で引越し予定のところは7.7なんです。もうそれがぎりぎりで😢💦

• 3月29日