※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がハイハイできない状況です。四つん這いやつかまり立ちはできるが、ハイハイはできず、ずり這いで進みます。ハイハイの方法について相談しています。

9ヶ月になった息子がいます!!

まだハイハイしなくても大丈夫ですか?

四つん這いにだったり
クラウチングスタートのような姿勢はしますが
まだハイハイで進むことはできません

進もうとすると潰れてしまって
ずり這いで進みます

つかまり立ちはマスターしました!!

ハイハイの方が先だと思っていたので
びっくりしました😳

どうしたらハイハイできるようになるんでしょう🤔

コメント

deleted user

明日で10ヶ月になります!
9ヶ月に入ってからハイハイ完全マスターしたようです😆
うちもつかまり立ちが全然先でしたよ⭐︎
練習?しなくても、いつの間にか勝手にハイハイできるようになると思います🥰

  • れもん

    れもん

    気長に待ってれば
    いつの間にかできるようになるんですね😊💕

    • 3月28日
りな

1人目は同じくつかまり立ちからの9ヶ月あたりからハイハイしました!
2人目は8ヶ月ですがまだハイハイもせずつかまり立ちもせず、ずり這いで追っかけてきます😂
ひとりひとり成長スピード違うので気にすることないと思います☺️
きっとあっという間にハイハイできるようになりますよ♡

  • れもん

    れもん

    楽しみに待ちたいと思います🥰

    • 3月28日
deleted user

私自身が、ハイハイせずにつかまり立ちしたと聞いてます。

産まれからビックベイビーで、お座りはできていたけど、8ヵ月でやっと寝返りをし、座ってズリバイからの伝い歩きだったそうです(笑)

弟がハイハイした時にめちゃくちゃ感動したと、今では笑い話にされてます🤣

  • れもん

    れもん

    しない子もいるんですね☺️

    • 3月28日
deleted user

9ヶ月ですがまだハイハイしてません😱😱

  • れもん

    れもん

    同じですね〜🙄💕

    • 3月28日