※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
子育て・グッズ

1歳半の次男が泣き虫で、食事も拒否する。泣きやまず、アニメの曲でやっと泣き止む。外出も難しい。癇癪や過敏症状が気になる。

1歳半の次男は
最近午前中はほぼずっと泣いてます。
機嫌よくお兄ちゃんと遊んでたかと思っても
必ずすぐ泣いて怒ってます。。
もともと泣き虫で、ちょっとのことで
ギャン泣きパレードが開かれるのですが
少しでも気に食わないことあると
泣いてわざと?後ろに倒れていって
一応柔らかいマットはひいてるんですが、それでも
少々の痛みがプラスされて泣き叫びます。
これって癇癪ですか?😭

一度泣くとなにしても泣きやまなくて
抱っこであやしていてもヒートアップ。
泣き声が他の子よりもひといちばいデカくて
頭がキンキンして辛いです。。
ある程度あやしてだめなときは
もう諦めてあやすのをやめて、音楽かけて
近くで放置してます。(目の前)

最近はそれにプラス
ご飯も食べなくなりました。。
一口食べたらあとは全力で泣いて拒否。
それが始まれば昼寝するまで泣いてます☠

味や食感変えたり、自分で好きなように食べさせても
だめでした、、。

唯一の解決策は
アニメガッシュベルのopやベリーメロン、チチヲモゲ
などの曲をリピートしたらやっと泣き止むっていう感じです。

はぁ、なんなのだろう。
泣き虫過ぎて辛いです、このご時世あまり
外にも出られない

コメント

るるるん

大変ですね。
小児科や保健センターで相談されてはどうでしょうか?

ガッシュベル好きで見てました(*^^*)
音楽で泣き止むなんてかわいすぎます❤️
でも泣き虫さんも本当に困りますね。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    来月1歳半検診あるので聞いてみます、、😭

    ガッシュベル私も大大大好きです笑
    長男がベイビーの時から流してたので二人とも大好きみたいです笑

    YouTubeをテレビでながしてるから
    ダンスとか真似してとてもかわいいですよ!

    あとは癇癪がおちつけば、、😭😭

    • 3月28日
るるるん

私はウマゴンが好きでした笑笑
乳をもげーは元気ない時に聴くと笑顔になれそう🤣
私も次男くんと一緒で連日泣いてた(長期入院してて)ので、ガッシュベルの力を借ります😊
聞くタイミングあってよかった!!
きっと解決の糸口が見えると思います❤️