※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子出産予定の経産婦さんが、一人目の後陣痛の辛さを心配しています。授乳時の痛みや産後の身体の痛みも不安です。

経産婦さん 後陣痛どうでしたか?
6月に第二子出産予定です。

一人目の時の出産直後の後陣痛が本当に辛くて痛くて大変な記憶があります。
収縮剤が出ましたが、子宮の戻りが良すぎて痛みが激しいため先生からの指示で服用しませんでした。

授乳する度の激痛……
助産師さんから二人目の時はもっと痛いかも
なんておどかされました…。

お産中も痛いけど産後もあちこち痛いなんて……
全身の筋肉痛、会陰や排泄の痛み、胸の痛み…
女性、お母さんってほんと凄いですよね😭!
あれをまた経験するのかと思うと怖いです😭😭

コメント

まま(22)

後陣痛、産む度酷くなる一方でした😖
今回6回目の出産控えてますが
産後が恐怖でしかありません💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー!六回目!尊敬しかないです😭
    こうした方が楽だとかないですもんね……

    二人目で大変だ~なんて言ってちゃだめですね😂

    • 3月28日
deleted user

1人目より後陣痛の回数が減って、1回の痛みが増えた気がします😭✋
授乳中にぎゅ〜っとなると授乳をやる気がなくなります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    あの絞られる痛み……忘れてないです😂💦
    母乳も落ち着くまで大変ですよね😭

    • 3月28日
はじめてのママリ

私は特に後陣痛が何か分からないくらいしかなかったです💡
出産までの陣痛は本当に辛かったですが、、

1人目の時の方が産後は辛かったです。多分陣痛の時間が長かったせいだとは思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それはラッキーですね✨
    産後までボロボロなのに後陣痛まで痛いのは辛いですから、、
    でも陣痛が辛いのもそれも嫌ですね………😭💦

    • 3月28日
deleted user

わたしは後陣痛というものがあまりなくて、産んですぐの後処置をしてもらっている間に生理痛のような鈍痛がズーンとしているだけでした😕
ベットに戻った時にはもう痛くなくて、それからはなにも痛むことはありませんでした😳でも会陰切開の傷だけは痛くて寝れませんでした😭😭
私も今二人目妊娠中なので、あの痛みが〜と思うと怖いです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後陣痛ない人もいるんですね💡
    わたしは切開も裂けることもなかったので、そこの痛みはだいぶマシな方だったと思うのですが…
    後陣痛が痛くて寝れずに冷や汗ものでした😱😱
    どれも嫌ですし、人それぞれですね😭💦

    • 3月28日
はじめてじゃないママリ

2人目以降の後陣痛にビビってましたが、全然でした!
病院の方針で産後にロキソニン処方されたのでそれのお陰かもしれませんが😅
ただ、ロキソニンを飲んでても授乳の時にキューーーーーって痛むことはありました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    痛いだろうと覚悟して、思ってたよりもマシだといいなぁと思います💦
    薬飲んでも痛いって相当ですよね😱
    授乳は頻繁だし痛いしで…分かってるだけに怖いです😢

    • 3月28日
ぴー

1人目は全くなく2人目は後陣痛ありましたがお股の方が痛くてカロナールのみで乗り切れました🙌
3人目は数日前に出産し、3900gの赤ちゃん産んだのに切ってないし裂けてもないのでお股はすこぶる絶好調なんですが...後陣痛は半端なく...
カロナール飲んでも全くだめでロキソニン飲んでも痛みはとれず...薬剤師さんが併用してもいいと言っていたので併用したらかなりマシになりました✨
ですが薬がきれてくるといたた...となります😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産ごとに違いますよね💦
    3900で裂けてないってすごいです!!👏
    私は娘の時は2400だったので…1500も違うなんて😲

    薬言ったらもらえますかね…
    あらかじめ多めにだして貰えるように聞いてみます😭💡

    • 3月28日
  • ぴー

    ぴー

    2400gのべびちゃん😍
    小さくて可愛いんでしょうね😍
    3人とも3300オーバーなのでしっかりした赤ちゃんでした😂笑

    3人目の時はお産終わりの安静にしてる時から後陣痛が怖かったから薬ください!!って言って飲んでました😱!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さん達も小さいね~👶と言ってましたが、しっかり泣いてお乳も飲んでくれたので安心しました💡
    今のお腹の子も頑張って食べてるのですが小さいようです…😩

    なるほど!あの時間にもう服用できるんですね。
    産直後、放心状態で言えないと辛いのでバースプランに書いておきます👏‼️

    • 3月28日
たま

二人目は薬でおさまる程度、
三人目は高血圧だったので
痛み止めも出せないといわれましたが
夜中にちょっと痛いなから
起きたらなくなってた程度でした。

一般的には二人目からが
後陣痛ひどいといいますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人それぞれですね、、
    戻りが良すぎて先生もびっくりしてました💦
    更に痛いとなるとほんと怖いです😢😢

    • 3月28日
deleted user

一人目からめっちゃ痛くて、陣痛が続いてるみたいでトラウマでした😭
ロキソニン出してもらいました💦
二人目は痛すぎて吐き気が強くなって同じくロキソニン出してもらって、耐えきれずに続けて飲んでいいですかって半泣きでナースコールしました😱
三人目……このままでは私倒れるのでは?と心配です😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー!私も痛すぎて冷や汗もので、出産後にこんなに痛いの聞いてないよ‼️って感じでした😱
    授乳の度に激痛ですし…子宮をねじられてるような辛さでした💦
    多め言ったら薬貰えますかね…痛む前に飲みたい💦
    産後も知ってるだけに怖いですよね…😭😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も陣痛敗退と聞いていたけど、こんなの聞いてないよ⁉️😱😱ってパニックでした💦
    1人目なんて微弱陣痛で2日苦しんだのに、生まれた途端に子宮の戻りが早いって何⁉️ってちょっとイラっとしました😅
    1人目で酷かったので多めにくださいって言いましたよ😊
    確か産後に傷む前に飲んでいいよって言われて先に飲んだような?
    我慢せずに相談した方がいいですよ😭😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと辛いですよね😭
    一人で耐えるしかないし…
    夫にも味わって欲しい(笑)
    痛む前に飲むことも出来るんですね🙆
    あらかじめ、バースプランに書いて口でも伝えておくことにします‼️
    覚悟しておかなきゃな…💦
    頑張りましょう😭👍

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、今つわりですが思います。
    一人目はママ、二人目はパパが産めばいいのに🤯
    早めに伝えておいた方が安心ですよ😊
    つわりもきついし、これから陣痛、後陣痛と目白押しすぎる😂
    お互いがんばりましょう‼️

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね‼️
    妊娠10ヶ月と出産日変わるならどっちがいい?と冗談で聞いたら悩んでました…😂💦

    つわりも辛いですね😭
    私も後期から切迫で安静生活です。。
    お互いに頑張りましょうね😌👍

    • 3月28日