※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

戌の日参りに行けず、週末しか行けないし首都圏は自粛中。上の子の時は行ったけど、下の子も行きたい。皆さんは行かれましたか?6月頃でも大丈夫でしょうか?

戌の日参りに全然行けません😭
仕事してるので週末しか行けない上にコロナの影響で首都圏はしばらく週末外出自粛…
上の子の時はちゃんと行ったので下の子も行かなきゃ!
みたいな気持ちもあるんですが、戌の日参りって皆さん行かれましたか??
これから行くとしたら6月あたりになって8ヶ月になるんですがその時期でも問題ないですか?🤔

コメント

まゆ

なんにも行ってないです🤣✨仕事していたし、特に必要性を感じてなかったので🤣

• ゆん

ゆん

仕事してるといけないですよね💦
    行かなくても良いなら安心しました。
    結構ビビりで、出産の時何かあったらあの時戌の日参り行かなかったからーと後悔しても嫌だなぁと…笑
    ありがとうございます!

• 3月29日
mina

1人目はちゃんと行ったのですが、2人目と3人目は近くの神社でお参りしただけです😂(安産祈願の神社となんの関係もないところです...)
いつ行かれても問題ないとは思いますよ☺️

• ゆん

ゆん

近場の神社でお参りでも良さそうですね!
    一応初詣の時にも参ったんですが💦
    今回は厳しそうだから行けなさそうだったら近場に参りに行きます😄

• 3月29日
オトモのとよあず

上の子は行きましたが、下の子は超早産、まだ入院中もあり行ってません✨
100日も院内で迎え、退院してもお宮参りも延び延びになりそうです💦
時期もあれだし、2人目だし…←

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦
    それは大変ですね😭😭
    時期も確かに微妙ですし今はお家にいるべきですよね!
    ありがとうございます😄

• 3月29日
ママリ

私もまだ行けてないです💦
同じく一人目行ったので二人目も行かなきゃという気持ちがあります。少し遠いところですし、うちの地域も週末外出自粛でました😓
旦那は日曜日しか仕事休みじゃありません。
一人目も戌の日関係のない日に行ったのでいつかの日曜日行けたらなと思います😊8ヶ月頃でも問題ないと思います!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    戌の日関係なくてもご祈祷とかしてもらえるんですかね?
    うちも行けて日曜だけなのでなかなか合わなくて…
    ネットとか見てると5ヶ月に入ってすぐいきましょうみたいに書いてあったので不安でしたが、行ける時にご祈祷または近くの神社にお参りに行きたいと思います😄
    上の子やってあげて下は…てのも気になっちゃっけ💦

• 3月29日