※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

育休中にコロナの影響で旅行や外出が制限され、タイミング的に不安を感じています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

タイミング的にどう思いますか😭
私は男女揃ったのでもう最後の育休の予定です。
そんな中コロナwww
最後の育休では別にママ友とかも欲しいと思ってないのでずっと娘と日中は過ごしててそれはそれで幸せだし、娘のためにたまーにリトミックとかしてたら児童館に行くぐらい。
だから別に大きなイベントも予定してないしそんなに影響はないと思ってました。
旅行も、旦那に行きたい!というとまだ下の子が小さいからって理由で別に旅行の予定もなかったんですが、最後の育休がコロナかよ!て。。
もし来年はやってたとしたら、こっちは復職して忙しいけど、都内で働くわけだしそれこそ電車通勤で感染リスク高くなるし私がかかると部署閉鎖もなるだろうからやっぱり育休中で良かったと思うしかないのか、、

育休中って平日でも旅行とか行けちゃったり、休み申請を会社にする必要もなく予定入れれるじゃないですか😂
だから気兼ねなく予定入れてこうと思ってたんですけどね😂
タイミング的にどうなんだー!とフガフガしてます(笑)
夏までには治ればいいんですけどね😂
気兼ねなくいろんなところ行きたいです😂

育休中にコロナ。。
みなさんタイミング的にどうですか😭?
またみなさんは今コロナとか不運すぎる!というタイミングありますか?

コメント

エイヤ

スピーチ頼まれてる友人の結婚式がある、妊娠中である、結婚記念日の旅行がなくなる、ほんとに今コロナやめてくれすぎます。。😭😭😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    妊婦だと辛いですよね💦
    私も去年妊婦で風邪からの気管支炎になったので咳が止まらずもしこれが今年だったらと思うと、絶対コロナ疑われたよなぁと。
    結婚記念日の旅行もコロナ前から予約されてたんですか??
    友人の結婚式は通常通り開催されますか?

• 3月28日
  • エイヤ

エイヤ

式は通常通り行うそうです、延期も中止も考えたことなかったと言われました…。まだ行くか行かないか迷ってます😭
    記念日の旅行は予約してましたがどうなるかわからないのではやめにキャンセルして様子見てます😭

普段から咳喘息だったりすると今の時期ほんとに生きづらいですよね。。

• 3月28日
  • ママ

ママ

式はいつですか?
    うちも義妹が4月に結婚式あって中止の連絡きてませんw
    楽しみにしてるのでいいのですが、自粛要請出てる地域なので絶対欠席者多いよなぁと思ってます。
    記念日旅行いいですねー!
    私はまだ家族旅行したことありません。。
    行ってもまだ楽しめないかなとw
    下の子が3歳ぐらいまではいっかーとなってますが、もう少しふっ軽な旦那だったら行けたのにwと思います。

私はこんな中風邪をひいてしまいました。
    少しの風邪なのに外でも鼻かみにくかったですw

• 3月28日
  • エイヤ

エイヤ

自粛要請でてるのはキツいですね。
    さすがにそれは欠席者多そうです😭

GWです!
    私はいけても心の底から楽しめない気がしてそれすら憂鬱です…。

そうなんですね!
    子供たちでも楽しめるところいっぱいありますよ😊うちは旅行大好きなのでふたつきに1回は行ってます笑

風邪も単純に免疫下がりそうで怖いです😭お大事に…。

• 3月28日
  • ママ

ママ

こちも新幹線の距離行くのですが、再出欠確認もないですし、元々嫌いな義妹なので嫌悪感が(笑)
    でもおいしい料理も食べれるし義実家は大好きなので帰省するのは楽しみです!

私なら友人の場合なら行きませんね😭
    ましてや妊婦さん。。
    友人なら非常識だなぁと思って距離置くかもしれません💦
    2ヶ月に一回!
    すばらしいです!
    一度2歳になった息子をディズニーに連れて行ったんですが、大変すぎた上に本人そんなに楽しそうじゃなかったのでこれは親の自己満だなと思いそれ以降は大きくなってから連れて行くことにしました(笑)

• 3月28日
  • エイヤ

エイヤ

え〜その距離でも行くのすごいですね😂さすがに連絡はほしいですね。でもこの時期に式を挙げる側の方が参列側よりどちらにしても複雑な気持ちなんだろうと思うとかわいそうです😭

記念日に式を挙げるのも知ってるし夫婦で参加のうえスピーチも頼まれてる仲のいい友人なので…子供がいないとわからないことも多いんだろうとは思いますがかなり迷ってます😂

それならまだはやかったのかもしれないですね☺️笑

• 3月28日
hotaru

これから子供が成長していく上で、
大切なタイミングは沢山あると思います。
きっとどのタイミングでもそう思うんだろうなと…

育休中でよかったと前向きに考えるようにしています😭
仕事をしていれば感染のリスクはどうしてもあがりますしね💦

でも、お気持ちめちゃくちゃわかります😭
うちは来月から入園予定で私も復職予定だったので、
3月は旅行に行ったり1時保育利用して自分の買い物をしたり、
優雅な日々をおくるつもりでした😭

• ママ

ママ

そうですよね。。
    上の子の卒園式はなくなりましたが、小規模園なので転園するだけでまだ保育園児だからいっかと思いました笑

来月からですかー😂
    今年復帰もなかなかきついですよね💦💦
    私はまだ一時保育できないですが、1歳きたらできるのでそれまでにおさまってくれてたらなーと思います😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は逆に育休中でよかったと思ってます☆こんなにコロナが流行っている中仕事仕事で保育園任せにしていたらなんだか後悔や罪悪感で悩んでたかなって思いますし、仕事もそんなに休めないので育休中で何かあっても側にいれる環境でよかったなと(TT)でも最後の育休、私ももっと旅行行ったりなにより普通の生活を楽しみたかったなという気持ちはあります(;_;)

• ママ

ママ

あー確かにそうですね!融通ききますもんね!
    ぼちたんさんも最後なんですか??

私は一人目の時に育休への憧れが強すぎてママ友も作ったりランチ行ったり、家族と旅行行ったりと満足な育休生活を送れたのでそこで満足したのか二人目の時はもうママ友はいいやと思い娘と二人で幸せな日々を送っています(笑)
    旅行もコロナはやってなくても多分実現は難しかったでしょうが、コロナないに越したことないですよねー😂
    早くおさまって残りの育休期間で取り戻しましょ!

• 3月28日
ミーナ

産休中なのでコロナ感染が心配される中、会社(私は事務職ですが海外出張者、国内出張者が多数いる職場です)に行かなくていいのは不謹慎ですがありがたく感じます。

ただ、コロナの影響で出産する病院は家族のみ面会可。但し未就学児面会不可能なので上の子としばらく会えなくなってしまうので、それは不運だなって思います😖

• ママ

ママ

わかりますわかります!
    電車乗らなくていいからむしろラッキーですかね!🤞

• 3月30日
  • ミーナ

ミーナ

私も電車通勤なので、その点ラッキーです👍

• 3月30日
グミ

全く同じ気持ちです!!!!
最後の育休にコロナかよ!夏までに収束するのかよ?って!!せめて秋からは、遊びに行ける日常に戻ってると信じてます。

• ママ

ママ

グミさんとは子供の年齢も近いですね!
    でももし復職してたらそれこそ感染確率上がるし自分がかかったら部署閉鎖だよな、、
    しかも子供が二人保育園に預けてどっちかがかかったら休まざるをえないよなとか考えたらやっぱりラッキーなのかも?!と思えてきました!
    6月ぐらいからはもう気軽に遊びに行けることを願ってます。
    そこで取り戻せばいいかと!
    けど別に出かけるって言ってもそんなにしょっちゅう出かけてるわけじゃないですし、変わらずまったり過ごしましょう😆

• 3月30日