※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
お仕事

事務のバイト中、Aさんの仕事も回ってきて忙しい。他の人にも仕事を頼みたいが、断れず悩んでいる。辞めるか迷っているが、先輩に怖くて言えない。

事務のバイトしてます
4人いて、最近はAさんが体調不良であんまり来なかったり早退したりしてていつ辞めるか分からなくてAさんの仕事まで私に回ってきます
私はどんなに忙しくても手が空いたらこれやって欲しいとか言われます
15時締め切りと15時半締切の仕事を頼まれることが多くて1人で焦って急かせかしてます
手紙とかなんで、焦って間違えそうで怖いです
色々仕事が多すぎて悩んでで、一つだけ仕事をほかの2人に頼んでもらえないか上司に言ったら
分かった
次からはそうするね
ごめんねと言われました
これからも、無理な仕事があったら言ってねと

でも、言っていいのか分かりません
黙って仕事こなしとけばいいのにと思われたかもしれませんか
これからも、どんどん私ばっかりに仕事頼まれたら怖いでやめようかと迷ってます
旦那もパートなんやからもしそんな無理やったら辞めてもいいでと言ってます
私が辞めたら大変だと思いますが
どんどん仕事頼まれて他の人が暇そうにしてるなら皆さんならやめますか??
私は先輩が怖くて断れません

コメント

ママリ

その状況なら辞めると思います😅

• さゆり

さゆり

ですよね
    正直しんどいです

• 3月28日
kanakan

他のバイトとは仲良くないですか?
私なら、今これこれの仕事かあって締切が何時なので、ちょっときびしいですって言ってみます。
他の人が暇そうなら他の人に回るだろうし、その場で直接手空いてるしといない?って聞いちゃってもいいと思います!

• さゆり

さゆり

他の人が暇そうにしてても他の人に回りません
    私が手が空いたら声かけてと言われて待たれてる状況です

仲良くないですね
    普通に喋るだけですね

簡単なことはやってもらいますが糊付けとかは確認してから私が封したんでそんなに頼めることがないです

• 3月28日
  • kanakan

kanakan

下に返信してしまいました。すみません。

• 3月28日
  • さゆり

さゆり

全然いいですよ

ありがとうございます

• 3月28日
kanakan

そしたら、手が空いたら声かければよくないですか?
時間間に合わなそうなら、やっぱり無理そうですって言えばいいと思うんですが😅
働きやすいように自分で環境を作ってくのも大事だと思います💧
バイトなら無理することも無いと思いますが、結局どもで働いても自分の意見や状況を言えないとダメだなと思います💧

• さゆり

さゆり

手が空いたら声かけたらいいですが空かなくて声かけてなかったら前に他の人が声かけてなくて怒られてたんで私は怖くて早く声かけてました

先輩が怖くてそんなこと言えないんで困ってます
    断れるならこんなに悩んでません

• 3月28日
  • kanakan

kanakan

ん?早めに出来ますって声かけてたってことですか?
    そしたら、早めに出来ませんって声かけるのはダメなんでしょうか?
    上司もしっかり話聞いてくれたんですよね?

先輩が怖くて言えなくて困ってるみたいですが、言わないと解決できなくないですか?😱
    そこは勇気だして言えないなら辞める一択だと思うのですが、、、

• 3月28日
  • さゆり

さゆり

仕事がまだあったけど、声かけました
    上司にもいいましたがあんまりいいすぎると仕事頼まれるのが全然なくなりそうで怖いです

そうですね
    二択しかなくて悩んでます

• 3月28日
のんびりママ

私も事務4人でやってて、面倒くさい仕事や他の人が出来ない仕事が回ってきます😓

ただ対応出来ない時は、他の人に仕事の状況を聞いてやってもらってます。

お局は暇な時でも、こちらが下手に出てお願いしても、私の仕事は難しいようでやりたくないと断られるので、他の2人にお願いしてます😊
そんなお局が、みんなをまとめ役として最近昇格したのが正直ウケたのですが…🤣笑

ほかの2人は笑顔でやってくれるので助かってます😍

他の方に直でお願いするのは厳しいのでしょうか?

• さゆり

さゆり

他の人にも頼んでいいんですが、でも他の人ができない仕事は頼んだらダメみたいで
    頼むときは他の先輩に確認をとるようにしてます

• 3月28日
のんびりママ

ちなみに、他の方で出来ない仕事を一から教えながらやっていますよ。その分時間は掛かりますが、その後はお任せ出来るので😍

技術的なものは流石に出来ないので自分がやってます。

そんな感じでは出来なさそうですか?

• のんびりママ

のんびりママ

↑返信を間違えてこちらに投稿しちゃいました💦

• 3月28日
ママ

私なら仕事の割り振りをする上司にありのまま話しますね。

時間的にいっぱいいっぱいだから焦ってスピード上げてるけど、それだと正確さが不安で、悩んでいること。
そうしている間、周りが暇そうにしているのを見ると不信感。
もう少しみんなに割り振ってほしい。
周りができないなら教えるなど教育してみんなが同じことできるようにしてほしい。
このままでは辞めようか悩んでいる。

と、全部伝えちゃいます!
普通に納得行きませんし、パートならいつでも辞められるし、はっきりいって亜夢さんに甘えすぎかなーって思います。

なので、ありのまま話したら甘えすぎていたこと気付いてくれるのではないでしょうか?

• さゆり

さゆり

ありがとうございます
    ありのままに話して怒られませんかね??

• 3月29日