※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて寝つけない悩み。睡眠不足でイライラ。他のママさんの経験やアドバイスを求めています。

生後2ヶ月なりたてです。
まだ夜まとめて寝てくれないので
3.4時間起きです。
私は1度起きるとなかなか寝付くのに時間が
かかるタイプだし、昼寝も全くできない人間で😂
自分が悪いのですが、睡眠時間が今1番欲しいものです。
今日なんかは、5時間睡眠くらいです。
おしゃぶりもしてくれず、ずっと起きていて
朝イライラしてしまいましたw

みなさんはもっと寝れていましたか?😭
ママさんのこれくらいの月齢の睡眠時間を
知りたいです!
また、何ヶ月したらもっと寝てくれたよ!など
希望のあるコメントいただけたらまた頑張れます。。

コメント

あーか

頻回授乳だったので3~4時間寝てくれたら奇跡でした笑
今は夜間断乳して子供は朝まで寝ますが、家事したりとかもあって私の睡眠時間は5~6時間です( ´ω` )/

• みいと

みいと

ありがとうございます!睡眠時間は5.6時間で慣れましたか?😫
    私の友人は子供が寝ている昼とかになるべく寝るようにしてるって言われてるのですが昼間あまり寝ないし私も眠れなくて😭

• 3月28日
  • あーか

あーか

慣れた感じですかね(^ー^;)
    上の子もいるので、昼間眠くても寝てる暇がないです(ノД`)

• 3月28日
はらぺこあおむし

その頃は3時間起きに授乳してました😢
最近やっと夜中1回起きる程度になりました😅
8ヶ月の今もぶっ通しで寝れたことがないです😂

でも上の子は2ヶ月から夜起きなかったので
その子その子で違うんだなと思います😢

ちなみに上の子は完ミで下の子は完母です😭

• みいと

みいと

ぶっ通しで寝たいですよね😭!
    回答ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママり🔰

全然寝てませんでした😅
私も今1番何したい?言われたら圧倒的に睡眠時間が欲しいし何も気にせずに寝たいでした😅
2ヶ月の時は5時間寝れればいい方で
基本3時間4時間睡眠でした😩
私の子はずーっと昼夜逆転が直らずだったんですが、3ヶ月になったとたん夜も寝なくて朝も寝なくてずっと泣いてる日が何日が続いて具合悪いのかなとか思ったりもしたんですが、普通の時は普通で😂
泣いてるので疲れて夜まとまって寝てくれるようになって気がついたら昼夜逆転は直ってて、今じゃまとまって夜6時間7時間くらいは寝てくれるようになりましたよ☺️❗️

• みいと

みいと

ありがとうございます!3.4時間睡眠なんですね!その時はその睡眠時間で乗り越えられましたか?🥺
    2ヶ月と3ヶ月で変わるものがあるってことですね!まだ2ヶ月になりたてで一生こんな感じなのかなと思ってしまって気が滅入ります(笑)

• 3月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

生まれてから背中スイッチあったり何かが嫌で泣いて寝ない子だったのでずーっと3ヶ月入る前は抱っこして寝てる状態+3時間4時間睡眠生活を3ヶ月くらいしてたら体が慣れたのか3時間でもすごい何時間も寝たって気分になってました😅けれど時に授乳中うたた寝しちゃったり、寝かしつけてたら自分が寝ちゃって起きたら赤ちゃんも寝てたってこともよくありました😓ただ2ヶ月から3ヶ月に変わっただけって思ってましたが起きてる時間が圧倒的に伸びました🥺
    日中は30分しか寝なくなりました😅なので夜ぐっすりと寝るようになったんだなぁと思います😂
    だんだん赤ちゃんの中でも生活リズムが出てくるのでそれまで辛いですが辛抱ですね😭💦

• 3月28日
あーちゃん

その頃はみいとさんと同じ感じでした!あと、うちの子は抱っこじゃないと寝なくて布団で寝れたのは5ヶ月からでそれまではソファに私が縦抱きだっこですわってねんねでした😭
わたしも目ばっちり覚めて、昼間すごくしんどくなってました😭

現在9ヶ月で、夜はまとまって寝てくれます😊
20時〜7時まで夜寝てくれて、授乳は2回か、しても三回くらいです!
まだ夜通しで寝てくれてるわけじゃないけどだいぶ楽になりました😊
なにより布団で寝てくれることが本当に嬉しい😂💓

• みいと

みいと

同じだったんですね!その頃は睡眠時間もそこまでなかったですか?😭やはり月齢が経つにつれて楽にはなりますかね?😭
    まだ2ヶ月なりたてで泣くか寝るか飲むかなので😭楽しいと感じられなくて😭

• 3月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

しっかり昼夜逆転してる感じだったので、昼は寝てくれるんですが夜はすぐ起きてたので私の睡眠時間はほんとにすくなかったです😭昼は家事とかあるし夜は寝てくれないし辛かったなぁって記憶です😭
    布団で寝るようになった5ヶ月からは本当に楽になりました!
    あと2ヶ月の頃はまだ遊ぶとか難しいから日常で笑顔みることまだそこまで多くないとおもいますが、そのうちニコニコしてくれるようになって、今ではハイハイでおいかけっこしたりできるので育児楽しくなってきてます♡
    5ヶ月ごろで離乳食もはじまったら、一緒に子どもとランチできたり楽しみ待ってますよ♪

• 3月28日
  • みいと

みいと

私もそれに近いです😭睡眠時間短くてもその時はその短さに慣れてしまうものですかね?😫
    5ヶ月くらいに早くならないかなと思ってしまいます。まだニコニコも少なく、おもちゃ渡しても知らん顔だし、、首もすわってないですし😥成長するのが寂しい反面早く楽にならないかなあと思ってる自分がいます😥

• 3月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

慣れてるながらも疲れていたとおもいます😂ふつうに寝れてる旦那が羨ましくてイライラしちゃったり自分に余裕持てませんでした😂

でも辛くなった時、産んで入院してる頃のこと思い出したら少し気が楽になってました😊
    全部初めてだし、あんなに小さな声にビクビクして一生懸命おっぱいあげたり、おむつ変えたりしても、
    おっぱいは切れちゃうしおむつからはうんち漏れちゃうし大変だったけど、寝顔見たら「可愛いなあ〜☺️」ってなっててやっと寝れるとおもった瞬間また泣いて起きて みたいな繰り返しだったなあって(*≧艸≦)
    でもあの新生児の頃のうちの子はもう成長したから見れないし、今を大切にしようって気になりました😊
    だからきっと今大変なのも、いつか可愛かったな〜♡に変わるんだろうなあって♪

• 3月29日
まぁー

私は最近まで3時間おきに起きてました。この二三日夜中だけやっと4時間寝てくれるようになりました。
3時間おきの授乳も丸々3時間寝てなくて…

でも身体が慣れちゃいました😅

• みいと

みいと

お母さんの合計の睡眠時間は結構とれていますか?😭
    私の場合、3時間おきのあと私自身が寝付けないし子供も寝つきが浅くて寝た気がしません😭

• 3月28日
まぁー

ミルク終わって置いた瞬間に、スタートです笑
子供が寝てても泣くまでは私は寝ます 3時間丸々寝れなくても30分でも寝た方がラクになれますよ☺️
子供が起きてても大丈夫ですよ!案外ご機嫌で起きてる場合もあります。
なんなら最近は寝言泣きなので寝た時のが機嫌わるい😭

私の場合授乳もうまくいってなかったので、授乳、ミルクしてたら一時間かかってたので授乳間で、30分寝れたらいいとこでした。不思議とそれも身体が慣れて1週間そんな感じが続いて…
でも身体がしんどすぎて何もしたくなくてぼーっとしてる日々が続きました😭💔

ミルクだと案外長時間寝てくれるみたいですよ。
だから夜中だけちょっとだけ多めにミルクしたら長く寝てくれるようになりました。

• みいと

みいと

詳しくありがとうございます😭!
    睡眠取れないとぼーーっとしますよね。まぁーさんのお子さんは2ヶ月なりたてですか?

• 3月28日
  • まぁー

まぁー

15日で2ヶ月でした⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝今2ヶ月半です!

• 3月28日