※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatara
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なくて心配。母乳は出ているけど吐いたり、よく寝たりするためかも。病院に相談するのがいいと思います。赤ちゃんは吸う力もあり、飲んでいる様子。

生後11日の昨日の時点で産まれた体重から100gしか増えてないのってやばいですよね😥??
母乳は搾乳したら片方だけでも2ー3分で100mlは絞れてまだまだ残ってる感じなので十分に出てます😫
飲むけど飲み過ぎると吐く、よく寝てる、うんち大量にするので増えないのかなと。
月曜日に産んだ病院に相談の電話しようかなとは思ってますが上2人は増え過ぎなくらい毎日ぶくぶく太っていってたので1ヶ月検診では1キロ以上増えてました。
こんな増えないの初めてで少し心配です😭
産まれたのは3400だったので吸う力はありますしごくごく音たてて飲んでます😔

コメント

はじめてのママり🔰

まだこれから増えていくと思うのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😣❗️

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😊❤️まだ様子見で大丈夫ですかね💦3人目にして初めての事でどうしたもんかなと思ってたのですがもう少し見守ってみます☺️

• 3月28日

生後4〜5日までに生まれた時の約1割体重が減るのでそこから増加すると考えると問題ないかと思いますよ!!

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😊❤️生後5日の退院時よりは180くらい増えてるので大丈夫ですかね。あと20日で残り800とか増えるのか不安で😅飲んでるのに太らないから心配になってしまいましたがもう少し様子見てみます☺️

• 3月28日

退会ユーザー

上の子達が増えがよかったんですね(笑)
    うちは2人共600〜700の増えでしたが問題ないと言われました!!
    うちは途中でいらなくてぺってするので(汗)
    個性なので増えてれば大丈夫です!!

• 3月28日