※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃいに
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐のサイズ選びに迷っています。身長167cm、体重55kgで、赤ちゃんは生後5ヶ月です。サマーを購入するか迷っていて、Sサイズは小さいでしょうか。アドバイスをお願いします。

コニー抱っこ紐を買おうか迷っています。みなさんの意見をみるとサイズ選びが難しそうですね。
私は167cm.55kg 赤ちゃん生後5ヶ月になります。
コニー抱っこ紐はサマーを購入しようか迷ってます。
サイズはSだと小さいですかね?
アドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

身長が高いのでMでもいいと思いますけど、華奢ならSでもいいかもですね!

私は新生児の頃からコニーを使ってたんですが、5ヶ月になる頃にはもうコニーだと逆に身体がしんどくてあまり使わなくなりました😂

• しゃいに

しゃいに

コメントありがとうございます(^-^)
    コニーだとしんどいですか💦
    今はエルゴを使ってるんですが装着するのが大変で...
    買い物とかで車からさっと降りて抱っこ紐したい時に簡単にできればなーとコニーを検討していました。

• 3月28日

退会ユーザー

うちももうひとつはエルゴです!重くなってきてからのほうがエルゴのほうが楽です(笑)確かにコニーはつけるのは楽ですけどね!

ちなみに、私は158cm55kgで、バストのせいでTシャツはMやLですが、コニーはサマーのS使ってます。Mはちょっと大きかったです。

• 3月28日

自分が普段着るTシャツのサイズでいいらしいですよ。

• しゃいに

しゃいに

そうなんですね!
    普段はMサイズなのでコニーもMでいいかもしれませんね(^-^)
    アドバイスありがとうございます。

• 3月28日
ママリ

私と同じくらいですね。
Sは小さくて買い直しました。
Mがよいと思います🤔

しかし、簡単に装着できるってほどでもないです。エルゴ の方が簡単なのでいまはエルゴ です。コニー は、2.3ヶ月が使ってたピークです。

コニー は肩に赤ちゃん抱える感じにして足を通します。赤ちゃんが大きくなれば落とさないかとか気をつけないといけないです。動画のように簡単にはいけません😳私だけかな🤣

ぶりあな

わたしはアップリカをもってるのですが、装着が大変でコニーを買いました!小さいうちは、手足とかそんなに長くないだろうからコニーが楽と思いますが、だんだん大きくなるにつれて足が長くなるので、コニーに足を通すのが結構めんどくさいです💦 しっかり余裕を持たせつつ、赤ちゃんも抱っこしつつ足を通さなきゃなので、出掛け先だと大変ですね💦 そろそろアップリカのほうの使用をまた再開しようかなと考えてます👀

身長高いのでMかなーと思いました💡
生後4カ月だとコニーあんまり重宝しないかもしれません、、、
うちは2カ月のときに買いましたがコニー、入れづらくて😅窮屈だしあまり使ってないですー

しゃいに

みなさんコメントありがとうございます(^-^)
コニーやぱ買うのもう少し考えた方がよさそうですね💦
もう近々5ヶ月になるのでエルゴの方が大きくなったら楽なんですかね。
私はエルゴを使うと腰が痛くなっちゃって抱っこが億劫になっちゃうんですよね💦

みる

5ヶ月の娘がいます👶🏻❤️
確かに入れにくいですが布やし伸びるし慣れたら簡単です✨
抱っこ紐好きな赤ちゃんなら入れて5分もしないうちに寝ます🤤💕
肩~上腕まで布がくるので家事のしずらさやリュックや上着が着にくかったりしますけどぐずった時や腕が疲れた時などちょっとした時にあれば重宝しますよ❤️
人によるとは思いますので参考までに😌✨
コニー買うまでにむちゃくちゃ調べたので何でも聞いてください‼️笑

• しゃいに

しゃいに

コメントありがとうございます(^-^)
    同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね。
    みるさんは今も頻繁にコニーを使っていますか?
    普通のとサマーとどちらを使っていますか?

• 3月28日
  • みる

みる

使ってますよ👶🏻✨
    寝そうだな~寝ないな~って時に入れると1発で寝てくれます!昼寝の時と夜のグズグズは助かってます✨
    私は新生児の時から使いたかったので普通のやつを使ってますよ🥰

• 3月28日
しゃいに

ありがとうございます!
うちも昼間は抱っこぢゃないと寝ないので腕がきついんです💦
やっぱりコニー検討したいと思います。
サイズ選びは難しそうですね。

みる

色によっても伸びやすい伸びにくいあるみたいですよ!
黒やストライプ系は伸びにくいと聞きSサイズ購入しましたが私はすごい太ったのでキツキツでした💦そして伸びなかったので結局Mサイズ買い直しました😂
ベージュはすごく伸びます!
あと5ヶ月なら赤ちゃんもピチピチになると思うしMでもいいのかな~とも思います✨
それかSサイズを買って小さかったら頑張って伸ばすかですね😂✨✨笑