※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後11ヵ月になる息子の離乳食です。いつも野菜ミックスにキノコやタン…

生後11ヵ月になる息子の離乳食です。
いつも野菜ミックスにキノコやタンパク質を入れて味変えるだけにしてます。
料理が苦手です…保健師さんは夫からは産後うつもあったためか、これでも栄養とれてるから大丈夫と言われてもいつまで続けていいのかわかりません。

大人のご飯もカレーやシチューに炒め物なので
完全に同じの食べれるようになるまでできる気しないです。
もう毎日この野菜ミックスでごめんと思って嫌になります…
最近は手掴み用ににんじんやブロッコリーのスティックもつけてます。
5種類ほどの野菜を入れ、毎日コンソメやトマト味など色々変えてて息子は沢山食べてくれます。
いつまでこれをやってて大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じでとても質素に見えて大丈夫かなと😢😢

りりー

うちなんて、毎日BFです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも昼はBFです🥺
    金銭的に余裕あれば毎日使いたいです✨😭

    • 3月28日
  • りりー

    りりー

    手作りの方がお金かかるなぁと思い、BFにしてます💦
    野菜とか魚とか買って調理する方が金銭面きつくないですか!??

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は思ってました😅
    今も子供用メインに食材や肉など買って余ったのを大人用に使ったり…
    手作り嫌になります💦

    • 3月28日
み。

朝は納豆ご飯かおにぎり
夕食はお豆腐の3パック入りのを1つとか
お肉焼いただけとかです🤣
たまにグラタンとかハンバーグとか作りますが手の込んだものはあまり食べてくれません😂
あとは茹でた野菜や野菜スープ。同じですね🤣
うどんにしらす、ほうれん草、卵とか簡単なものしかしません!笑
2歳の食事です!わたし自身栄養士ですが子供の栄養には自信があまりありませんが作っても食べないので食べてくれるものを食べてくれるだけあげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は手の込んだ物作れなくて申し訳なくなります😿
    栄養士さんなんですね✨
    野菜スープ、楽ですよね🥰
    2歳頃まで野菜スープでも大丈夫でしょうか💦
    朝はパンとバナナヨーグルトで昼はBFにして、飽きないようにしてます💦

    今の所は市の栄養士さんに大丈夫と言われてるのですがこの先大丈夫か心配なりました😅

    • 3月28日
deleted user

うちと比べたら充分過ぎるくらいです!
下の子、今朝はアンパンマンのスティックパン3本と、イチゴ3個、牛乳でした😅

食べてくれてるならしばらくそのままでも良いと思います。
カレーなどならそこから野菜を取り分けて、ルーは味付け程度にご飯に絡ませるのはどうですか。お味噌を野菜たくさんにして具だけ食べさせたり。
元気に笑顔で遊べてるなら大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも朝はパンとバナナヨーグルトです!
    書き忘れました!笑
    昼はBFで夜のみ野菜スープです。

    ありがとうございます。カレーなどの取り分けはまだ先で問題ないですかね?😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栄養は摂れてそうですし、ママのタイミングで良いと思いますよ。
    うちは2人目なのでお兄ちゃんのをつまみ食いしてから薄味を嫌がって、だいぶ早くから赤ちゃん食と幼児食が混ざってて、いつ完了したかよくわかりません😅
    まあ、生きてるので大丈夫です!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、神経質になりすぎました😫
    上のお子さんいるとそうなるみたいで私からしたら羨ましいです😅✨
    幼児食と言うのはまだ大人よりも薄めですか?👶🏻

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の口に合わせて小さめや柔らかめにする程度です。味は大人でも濃い目は良くないので、おかずになるけどご飯なしでも食べられるくらいを目安にしてます。あくまで目標なので適当ですよ😅

    • 3月28日
ぷー

うちはモグモグが上手く出来なくて、まだ固形物は柔らかい物になってます。豆腐ハンバーグとか大根とか決まった物をBFのあんかけとかをかける位しかしてないです。野菜スティックも詰まってしまってまだ保留中で難しくて停滞しちゃってます。
大人のごはんを取り分ければと言われますが、難しいので別に作ってます。料理が苦手なので毎日苦痛です😂

早くバナナも潰さず食べれる様になって欲しいです。

あや

うちもご飯、汁物、タンパク質って感じで同じですよ😊
最近はBFばかりです😂