※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝るときは真っ暗で無音が必要。来月から同居で早起きの心配。寝室の環境に不安。同じ敏感な方、対策は?

私は寝るとき真っ暗で無音でないと眠れません。
今11ヵ月の息子がいて、最初の頃は敏感で眠れなかったのですが今ようやく眠れるようになりました。

ただ来月から旦那の実家で同居が決まり、山なので朝日が凄く早くから入ってきます…そして息子も早起きに😭

今のアパートには寝室はシャッターでお昼寝のリビングは多分遮光カーテンです。

古い家で障子ばりの部屋だったと思うのですが今から不安です😅
同じく敏感な方どうしてますか?

コメント

ママリ

実家の寝る部屋は障子ですが障子の枠?上にある出っ張りにS字フックに突っ張り棒ぶら下げて遮光カーテン付けてます💦
ただ突っ張り棒するより落ちにくいのでお子さんが引っ張らないならお勧めです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    障子だけだと絶対眩しいですよね😂😂

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ眩しいです😂
    障子が白いのでレフ板効果でさらに眩しく感じます🤣

    • 3月28日