※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasu
妊娠・出産

出産後1ヶ月検診で、生理再開した可能性に驚いています。生理再開のタイミングや生理痛について心配しています。生理再開のタイミングについての経験談を聞きたいです。

質問というか...ちょっとびっくりしたので書き込みです😂

昨日、出産後の1ヶ月検診に行ってきたんですが、内診でエコーを見た先生がひと言...
「これは...悪露の出血ではなくて、生理かもしれませんね」
現在、混合ではありますが母乳メインで授乳していて、生理再開まで何ヶ月か空くかなと勝手に思っていたので、うそやろ...!??となりました😭😭
みなさまどれぐらいで生理再開しましたかね...ここまで早かった方いらっしゃいますか...??
産院の先生も早い人たまにいるよと言うておられたんですが...早すぎるやろ~😫笑

妊娠前からピルで排卵日調整したり流産があったりと、おそらくまともな生理は1年以上の久しぶりで、生理痛が怖すぎる...😭💦

コメント

ままん

1人目産後1カ月。
2人目産後1カ月。
3人目産後2カ月。
3人とも完母です♡♡

担当の先生には出産3回して
3回ともこんなに早いのは
担当させてもらった中で
初めてです!と
びっくりされました😂😂

今回は産後1年程
きてほしくないです。。笑

• yasu

yasu

なんと😳😳😳3人産んでらしてもそんなに早いんですね!
    4人目さんすごいですね👏🏻✨
    確かに次は1年ほど空いてほしいですよね😭💦

• 3月28日
オムハンバーグ

生理ではないですが、1ヶ月検診で排卵が確認されましたよ😂
母乳メインでした👍
なので生理もありかなーと思いました😅

• yasu

yasu

やはり母乳メインでもそんな早くに排卵再開するんですね😭😭
    生理あるあるなんですね😂💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

妹が全く同じでした!
出産してから完母でしたが、1ヶ月検診で同じく生理再開しちゃってるね〜って言われてビックリしてました!!
子宮の回復が早いと生理再開も早いらしいですよ🙆‍♀️
でも、母乳の量も減らずそのまま甥っ子は完母で育ちました!

• yasu

yasu

ほんとびっくりですよね😭😭確かに入院中から子宮の回復早いね~!て言われてた気が...😳💦
    母乳の量は減らなかったんですね✨

• 3月28日
おのママ

母乳で育てていましたが、産後7ヶ月半くらいで生理再開しました💦妊娠前と同じで生理痛と腰痛がありました😥
そっからはなかなか安定せず、2ヶ月に1回もざらでした😥

• yasu

yasu

妊娠後も生理痛変わらなかったんですね...😂ちょっとマシになるかなとか淡い期待をしてるんですが......あまりしないようにします(笑)
    周期も安定しないんですね😭💦

• 3月28日