※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間を8時に戻すか、10時にするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

離乳食についてアドバイスください🙂
三回食を始めたのですが、朝食べてくれません。
時間は8時、12時、18時です。(まだ始めて3日です。)
朝は6時〜7時に起床、ミルク200あげてます。今朝はミルクあげる前に麦茶と離乳食にしましたが、3口程で拒否。その後ミルク200飲みました。
二回食の時は10時と14時にあげていました。元々少食で食べムラもありますが、最近よく食べるようになったので三回食始めました。
三回食が定着するまで朝のご飯を10時に戻すか、慣れるように8時にあげるか、どちらが良いと思いますか?
私的には8時の方が色々都合が良いのですが😅

コメント

♡♡

親の都合でスムーズにすすむのが一番楽ではあるのですが、こればかりはどうにもならないので😂😂
開始して3日なら、まだ8時の離乳食に慣れてないのではないでしょうか??
うちも10時にあげてたので、2~3日くらいたったら20分ずつ早めて、を繰り返して朝に慣れさせました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー
    時間少しずつ早める作戦良いですね🙂
    朝はまだミルクが良いみたいです🍼

• 3月28日