※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がおり、離乳食2回食について相談です。現在のスケジュールを考慮して、1回目の離乳食のタイミングや外出時の対応について教えてください。

6ヶ月の息子がおります。離乳食2回食についてご相談があります。

離乳食を始めて1ヶ月半が経ち、2回食に進もうと思います。そこで食べさせる時間をご相談に乗って頂ければと思います。

現在の息子のだいたいのスケジュールですが、
7:00〜7:30起床→授乳
10:30→離乳食&授乳
13:30→授乳
16:30→授乳
19:00→お風呂&授乳
20:00→睡眠
夜中に1回起きて授乳

こんな感じのスケジュールの場合、どのタイミングで離乳食をあげたらいいでしょうか?
1回目の離乳食の時間を早めた方がいいでしょうか?
また、朝から外出する場合は離乳食はどうしていらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。

コメント

莉希mam

16時半に離乳食をあげれば大丈夫だと思います(*^^*)
一回目はそのままで平気です!

朝から外出する場合、私はパウチのベビーフードを持ち歩いてます!
100均で持ち運びできるようなタッパーやお皿が売ってるのでそれ使ってます(^^)

• とくママ

とくママ

ご回答ありがとうございます。
    スケジュール参考にさせていただきます(^_^)
    ベビーフードを持ち歩く感じなんですね?!ちなみに食べさせる場所はどういった場所で食べさせたりしていますか?お時間があればで良いので教えていただきたいです。

• 5月31日
  • 莉希mam

莉希mam

時間にもよりますが、大体はカフェやファーストフード店、フードコートに寄ってあげてます!
    水道があるところならお皿を軽く濯げますし(^^)

• 5月31日
  • とくママ

とくママ

追加の質問に答えて頂き、ありがとうございます(^_^)

ベビーフードまだ使った事がないですが、試してみて外出先でも与えられる様にしていきたいと思います!詳しく教えて頂き、ありがとうございました!

• 5月31日
みおまっこ

スケジュールが一緒です^^
私は6時頃に2回目あげてます😊

• とくママ

とくママ

ご回答ありがとうございます。
    スケジュール一緒ですか!一緒の方がいるとなんだか安心します(^_^)参考にさせていただきます。

ちなみに、18時に2回目の離乳食をあげていらっしゃいますが、離乳食後に授乳はされているのでしょうか?お時間があれば教えていただきたいです。

• 5月31日
  • みおまっこ

みおまっこ

2回目の時は授乳は基本してないです(^^)欲しがってたら少しあげるようにして、あとはお風呂上がりにがっつりあげるようにしてます(^^)

• 5月31日
  • とくママ

とくママ

追加の質問に答えて頂き、ありがとうございます(^_^)
    18時にあげると3回目に進む時にスケジュールがスムーズにいきそうですね!2回目の離乳食後は麦茶や白湯で誤魔化してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月31日