※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
産婦人科・小児科

矢野産婦人科での出産について質問です。曜日・時間・費用、支払い方法、必要な物品、体重測定方法について教えてください。

愛媛県の矢野産婦人科で出産された方に質問です!
1.何曜日、何時に出産して何円だったか
2.支払いはカードもありか
3.これがあったらいい、必要なかったもの
4.出産後の自分の体重測定も自分で測るのか
などなど、多いですが、よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の5月末の出産時にお世話になりました🙌
1 日曜日に出産しました
促進剤2日、2日入院追加で6万ほど支払いしました
2 すみません、忘れました😭
受付の方が説明して下った気がします!
3 ほとんど病院で準備してくれていて至れり尽くせりだったので...特に必要なのはあまりなかったと思います😊
4 退院前に自分で測ってね〜と退院前日に言われた気がします!
ナースステーションの前に体重計がありましたよ😊

• しめさば

しめさば

詳しくありがとうございます😭😭
    私も1人目の時促進剤して2日入院追加で総合病院だったのですが、プラス15万ほど支払いがあったので、そう考えると安くて助かります😭😭
    参考にさせて頂きます☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス15万は痛いですよねー😭
    そう考えるとお値段と言い、お料理も美味しいですし、スタッフの皆さんも良い人たちですし矢野さんおすすめです♡
    出産頑張ってくださいね!🥺

• 3月28日
  • しめさば

しめさば

総合病院なのでご飯も貧相で、、、😭😭
    矢野さんにしてよかったです💗
    一度経験してるのですが、怖くてビクビクしてます😂😂
    ありがとうございます☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

1.木曜の18時過ぎに産まれました。何のトラブルもない出産で月曜日に退院し1万円の追加です。
でも私が処方してもらった薬や、聴力検査などのお金は1週間検診のときに払いました。
2.カードで払えます
3.特に変わったところはなく他の病院と変わらないと思いますよ
オムツもおしりふきも余ったのでもって帰りました
4.自分で測りました

私の隣の部屋の方は4人目の出産で休みの日はお子さんが来ており、ママに会えてハイテンションだったようでうるさくてすみませんと声をかけられましたが部屋の中にいるとほとんど聞こえませんでした😊
私は次妊娠しても矢野で産みたいと思ってます!

• しめさば

しめさば

プラス1万ってコスパ的にすごいいいですよね😍
    料理も美味しいって評判だし、矢野にして良かったって思います🥺
    全てに詳しく答えて頂きありがとうございます😭😭
    私も上の子がいるので隣に迷惑にならないかなって心配してたので、それ聞けて少し安心しました!!

• 3月28日
あい

四人目を初めて個人病院の矢野産婦人科で出産しました!!

1 火曜日の13時頃に出産して、促進剤を10時から使用した分と1日フライング入院したので五万ほど支払いました💦
2 記憶ではクレジットカード利用可能です😌
受付の方が現金かクレジットカードか聞かれました!
3 ほとんど揃ってるので必要最低限の荷物だけで十分でした🤗ストロー付きキャップは出産中からすぐに水分補給できるので重宝しました(*´-`)
4 ナースステーション前にあるので自分で計測します!

上三人は総合病院で出産したので初めての個人病院での出産はかなり不安でしたが、出産後もたまたまだったのか初産の方と経産婦の方で入院してる階が別れており、総合病院と比べたら子供たちとの面会も気にせずに出来たのが一番よかったです😌

• しめさば

しめさば

促進剤とかを使うとやっぱり少しは金額上がりますが、それでもコスパはやっぱりいいですね☺️
    カード使えるならカードで払いたいと思います!!
    1人目のときもストロー付きキャップは重宝したので、2人目のときも絶対使いたいと思います!!
    詳しくありがとうございます😭😭参考にさせていただきます!

• 3月28日
えーにゃん

1年半前10月に矢野で出産しました☺️
1. 日曜日の昼に入院して日付をまたいで夜中の出産でした!
1週間前にフライングで入院していたのでその分の金額も加算されて3万と少し支払いました😊
2.使用出来ました!ポイントとか貯めたい人にはクレジットの方がいいような気もしますね🤔
3.他の方も書いていますがペットボトルにつけるストローは役に立ちました🥰
4.あまり測定することは無かったように思いますが、
自分で体重計に乗って測定しました😊

個人病院では格安なのかなと思います!
夜中も寝たい時は子供を預かってもらえて至れり尽くせりの数日間でした☺️
3人目も矢野で出産予定です🥰

• しめさば

しめさば

1週間前にフライングで入院してたのに3万と少しだとやっぱり矢野さんはコスパいいですよね🥺
    クレジットで払えるならクレジットで払おうと思います!!
    詳しくありがとうございます!!
    私も今矢野さんに行ってるのでもしかしたら会ってるかもしれないですね😂😂

• 3月28日
  • えーにゃん

えーにゃん

1人目がつばきで8万くらい支払ったので
    それと比べてもかなり安いです🥰
    妊娠発覚して3人目初めて検診に行った時も
    2人目出産していたので割引になって安くすみました😊
    お子さんキッズスペースで預けてたら会ってるかもしれませんね😍!笑

• 3月28日
  • しめさば

しめさば

私は1人目県中で促進剤使っての2日間長く入院して15万も支払いました😭😭
    割引とかあるんですね😳
    初めの頃は預けてたのですが、今は母が家で見てくれてるので大人しく一人でソファーに座って携帯いじってます😂😂

• 3月28日
  • えーにゃん

えーにゃん

15万はすごく高い、、、😂!!
    なんとなく個人病院の方が高いイメージだったので
    症状によってピンキリですよね😢

家で待っててくれるなら今の時期は特に安心ですね🥰
    うちはお腹大きくて2人抱えてキッズスペースなので大変です🤣

• 3月28日
くぅ🧸

1金曜の午前11時に出産しました!
2ごめんなさい、、分かりません😭市の制度、又は会社の制度で出産費用を直接払った記憶がありません👀あ、でも44万だったのでプラスの2万は支払ったような気がします。
3病院から指示があるものをそのまま準備しました!あとはシャンプーリンスは病院にあります。でも洗顔、クレンジング、化粧品などのフェイスケア商品は持参です!
4多分自分で測りました!

あと、記憶にあればお答えできることがあれば答えます🍬🍩🍦🍰🍡🍧🍮🍨🍭🍉🍯

• くぅ🧸

くぅ🧸

上の方も書いてますが、大食いの私でもおなかいっぱいになるほどの最高に美味しいご飯でハイクオリティロープライス!大満足でしたよ!!助産師さんもみんないい人でした!

• 3月28日