※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の歯の定期検診について迷っています。虫歯はないけど予防した方がいいか悩んでいます。皆さんは行かれていますか?理由や行かない理由を教えてほしいです。

1歳5ヶ月の息子を育ててます。

小児歯科の定期検診に行こうか迷ってます。

まだ虫歯はないんですが歯が結構生えてきたので予防した方がいいのか迷ってます。

皆さんは行かれてますか?

できれば言ってる理由行かない理由教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

たまひか

もうすぐ9ヶ月の子がいます。歯のはえるのが早く、すでに8本生えていて同じように心配で長男の通う歯医者の先生に聞いてみました。

1歳半検診で歯科検診があるので、歯医者はそれ以降で良いとのことでした。上下8本づつ、16本はえた辺りが目安だそうです。

検診はこれからですよね?

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます♡

再来月に検診予定です!
    まだ上下6本ずつなので様子見ていきたいと思います(o^^o)

• 5月31日
azu66

うちの自治体は、1才半健診で同時に、歯科検診、フッ素塗布もありましたよ!

なので、月齢的にはそろそろ行かれてみても、いいと思います(^-^)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます♡

検診でしてくれるんですね!
    検診おわって半年ずつつ歯科検診行期待と思います(o^^o)

• 5月31日