※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが急に始まりました。過去の流産で不安があります。つわりが始まったことはお腹の赤ちゃんの元気な証拠でしょうか?自信がありません。アドバイスをお願いします。

つわりについて
初めまして、つわりについて質問です。
現在7週前半ですが、昨晩から急につわりが始まりました。
今まで3回連続の流産で、いずれも5週始めからつわりがひどかったのですが今回はつわりが全くなく、安心していたのと不安なのがあり複雑でした、、、
つわりがやっと始まったということはお腹の赤ちゃんは元気という証拠でしょうか??
繰り返した流産のせいか何事にも自信がなくて。アドバイスお願いいたします。

コメント

まなまなまっち

こんにちは、
私も前回流産していて今8週目に入りました!
毎日のつわりの変化にドキドキしています、不安になると
赤ちゃんにも伝わるそうですよ、赤ちゃんが元気なことを信じてお互いに頑張りましょうね!

ミラ

まなまなまっちさん☆
ありがとうございます!そうですよね、不安は良くないとわかっているんですが、、、って感じです。(。>д<)

でも赤ちゃん信じて頑張ります。まなまなまっちさんもお辛い経験があるのですね。
お互い頑張りましょね。ありがとうございます(*^^*)

ひざかぶ

私も二回続けて流産しました。
つわりありましたがダメでした。
つわりだけでわ判断できないですよね。

自信なくなる気持ちわかります( ; ; )
でも赤ちゃんを信じて頑張ってください!

ミラ

ひざかぶさん☆
ありがとうございます!
ひざかぶさんもつわりがありながら流産されたんですね、私も3回の流産中、2回は心拍が止まってます、と言われても手術するまでずっとつわりがひどくて、ホントに精神的に辛かったです。

ひざかぶさんも次回は出産まで頑張りましょうね、不育症検査はされましたか?
もしまだなら保険はきかないですが、検査受けるのをおすすめします。(*^^*)

ひざかぶ

私も稽留流産二回でした。
赤ちゃん亡くなってるのにつわりあるのわ辛かったです。

頑張ります(^^)
染色体検査をしたら三倍体が出たので今回わ染色体異常のものだったので…

血液検査でも異常出なかったので次もなるよおなら不育専門の大学病院に行ってくれと言われました。

ミラ

ひざかぶさん☆

血液検査なさったんですね、異常なくて良かったです(*^^*)

私は検査引っ掛かり今回は不育症のお薬を服用しています。
今回こそは大丈夫!って頑張りますね(*^^*)

ひざかぶさんも次回は絶対大丈夫ですよ!
お互い頑張りましょね(^-^ゞ