※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

昨年、旦那が40万円を知人に貸し、返済が滞っています。相手の病気や状況を考慮し、返済を求めることに葛藤があります。旦那は反省しており、相手への対応に悩んでいます。

長文です。

昨年旦那が個人口座から知り合いに40万程貸しているのが
判明しました。
職場で多分精神的な病気になり、通院や治療費が払えず
頼れる親族もおらず、最終的に旦那を頼ったみたいです。

まず数年間連絡も取っていない人に貸す方も借りる方も
おかしいし、色々な制度もあるし、個人口座からであっても家族に相談なしに貸すなんてダメでしょ。と旦那に言い
もう二度と貸さない、ごめん。で旦那を許しました。

今年の1月から少しずつ返済という事になっていましたが
やはり連絡は来ず、こちらから体調大丈夫?と連絡し

絶対返します。でももう少し借りられない?と返信

さすがに無理と返すとわかった、ごめんときました。

旦那には40万はもう返って来なくていい、今金銭絡みで怖い事件も多いから縁を切ってほしいとお願いしました。

いきなり連絡をたって、刺激するのも怖かったので
こちらからは一切連絡せずに様子を見ていました。

それからももう少し借りられない?と連絡が来ているようですが未読スルーをしています。

少し前の連絡の時、相手が生きてるのが辛いみたいな
事を送ってきていて本当に怖いです。

今まで社会人で働いていて貯金ないのかよ!
高額医療費控除や生活保護、傷病手当色々あるだろ!

今は働けているみたいですが、月々1万の返済もできないのかな?

旦那はとても反省し、後悔しているのでもう旦那を責めたりはしませんが、相手にどう対応していいかわかりません

コメント

ひろ

個人間でお金を貸す時は返ってこないと思わないといけないですよね…
私なら返して貰えないよりこれ以上せびられる方が嫌なので、もう40万は返さなくていいから二度と連絡するなと連絡を絶ちます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も40万はいいから縁を切りたいのですが、精神的に病んでる人にもういいから連絡しないでと言って逆恨みされないか不安で言えてないです😰

• 3月28日
  • ひろ

ひろ

大概は1度旦那さんから借りれたので、どうにか借りようと言ってきているだけだと思います😓
    祖父がすぐお金貸しちゃうタイプの人だったので縁切りに苦労しましたが、とにかく言うこと言ったら、連絡手段は全て着拒、ブロック、家に来ても無視、最悪不法侵入で警察呼ぶ、って感じでした😓

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金づるにされてるだけですよね😰
    連絡くるのも煩わしい。。

おじいさまが、、
    うちはまだ住所を知られていないと思うので貸せない!だけでなくもう今後も無理!と
    一度はっきり言ってもいいのかな、、と

• 3月28日
  • ひろ

ひろ

家に来られないなら尚更言っていいと思います!
    相手も強く出てこないのをいいことにズルズル連絡してくるっていうのはありますし💦
    人がいいのを利用されるのは癪ですが、上手く縁切れるといいですね😣

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今夜旦那と相談して送ってみます!!

早く縁切りたいです😭

• 3月28日
ママリ

沈黙は金、じゃないですけど、変に刺激せず、未読のままブロックが良いかと思います!

• ママリ

ママリ

あと住所知られてないと良いんですけどね!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く縁を切りたい思いから
    40万は返さなくていいから、うちも生活厳しいから連絡くれても貸せない!と強めに連絡してみようかと思いましたが、やめた方がいいですかね😰

住所は引っ越したばかりでまだ知られていないと思うのですが、、

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

私はヤバイ人は変に刺激しないほうがいいかなって思いますけど💦

うちは母がヤバイ人なので絶縁宣言とかしないで黙って全てブロックしました、、、

• 3月28日
みかん

絶対返ってこないですね😭
カネの切れ目が縁の切れ目、、返さなくていいからもう2度と連絡してこないでくれ次連絡したり訪問してくることがあれば法的手段を取りお金も一括で返してもらうと言い通知オフ未読のまま削除ですかね〜ブロックは動向が読めないので嫌な気分にはなるけどしないほうがいいのかなぁと思うので😭

相手が精神病んでるとかそんなことまで知らんわって感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近近くで金銭絡みで殺人があって、尚且つ精神病んでると聞いて凄く怖くなりました😭

相手もしつこいので皆さんのご意見参考にしながらこちらから連絡してみます!

• 3月28日
mamama

たいがい金銭絡みの殺人は

もっと貸せ!

ではなく

早く返せ!

…からの殺人なので、そこまで心配はいらないと思いますが、40もポンっと貸してくれる人なんてそうそういないので、それは良いカモになってしまったのだと思います。

もうこちらは無一文なので、ZOZOの元社長にでも借りてください

とか私だったら言っちゃうかも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば!
    貸してる方なので少し強めに連絡してみます!

それいいですね笑

• 3月28日