※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
その他の疑問

コロナがこわくて検索魔になってます😭昨日から頭痛と少しの咳があり、風…

コロナがこわくて検索魔になってます😭昨日から頭痛と少しの咳があり、風邪薬か頭痛薬で迷いましたがかなりひどい頭痛だったのでロキソニンを飲みました。昨日、就寝前から咳がひどくなり、夜中にはむせ返るほどの咳と、気管がヒューヒューする感じと、肺の苦しさ、、、。湿性より乾性な咳と呼吸音です。今までよくなる風邪とは、明らかに気管の苦しさが違いますが、よくネットにある、死にそうな息苦しさ、倦怠感は、無いんです、、、。
実は今日、旦那の友達の引越し祝いのパーティに呼ばれています。小さい子供も集まり、ワイワイする予定でした。私がその家庭の妻なら症状来て欲しくないレベルです。旦那だけ行かせようか、迷いますが飲酒するため、子供は私がみることになります。となると、我が子への感染も心配です。😭誰か身近な人、または、聞いた情報でも構いません。コロナはこんな咳だよ。とか、湿性の咳だよ。とか、わかる情報がありましたら、教えてください。

コメント

初期症状で匂いや味がしなくなると言われてますが、そちらはどうですか?
パーティーはもはや開催する方がちょっとおかしいので、旦那さんも欠席でいいと思います。

コロナだとしたら、ロキソニン絶対NGです🙅‍♀️アメリカではそれが原因で多くの方が亡くなっています。調べてみてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    「イブプロフェン」という成分入ってる薬が駄目という認識でした。
    それが入っていなくても市販の痛み止め全般は駄目なんでしょうか??😭
    うちはバブァリンなんですが、イブプロフェインが入っていないようなので大丈夫だと思っていました💦

• 3月28日

退会ユーザー

あくまでも、それもまだ噂段階です😭なんのエビデンスもありません。HIVの薬が効くと発表されたのに、次はマラリアの薬とたった二週間で話しが一点二点している状況であります。

何を治すにしても菌を殺すには自身の免疫力、身体の熱で治すしかありません。自分の命は自分でしか守れないので、大切になさってくださいね😔

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    バブァリンも辞めておいた方が良さそうですね😭

• 3月28日

退会ユーザー

私もコロナの研究者では無いので危険なことは言えませんが、脳症が不安な場合は、氷枕などして対策をされてくださいね。

イギリスでも同じ噂が流れ市民がパニックになっています😣友人もその一人で話を知りました。それもまたエビデンスを探そうと英文の記事を読み漁りましたが、ツイッターやまとめ記事ばかり、研究者が発表している訳ではありませんでした。。

熱程度では取り合ってくれませんが
    咳が止まらず、悪化しはじめ心配な場合は保健所へ📞をされて下さいね。

• 3月28日
もーすぐママ

この時期ですし病院で診てもらうのがいいかと💦
検査してもらえたらパーティーは家族みんな不参加にしないとコロナだった場合友達からの批判が半端ない気がします😓

山ちゃん

コロナも増えてるけど、マイコプラズマ肺炎も出てるので、とりあえず電話で医療相談してみた方がよろしいかと。
パーティーは、家族全員欠席をした方が、良いと思います。
家族に肺炎がいるというだけで、嫌な顔されるし、もし、コロナだったら、犯罪者みたいに扱われます。
今は、身体の事を考えて!
ロキソニンだけは、止めてくださいね。
今すぐ、行動を!!
肺炎は、思ってる以上に、辛いし、苦しいですよ!

MAM

この症状だから絶対コロナ、コロナではないは言いづらいと思います💦

無症状や軽い風邪程度で終わる人もいれば本当に死にそうなほどの息苦しさを覚える人もいたりとさまざまです…

怪しい症状があるのなら、テレビや新聞で口酸っぱく言われてますが、外出せずに自宅待機し、症状の経過によっては電話相談して検査を受けるのが良いのかなと。
どうしても不安なのであれば、病院に電話して指示を仰いでください。

引越しパーティーは旦那さんも含めて欠席が良いと思います。体調が悪いから欠席すること。旦那さんも子どもの面倒をみないといけないので、欠席にすること。を伝えて、後日引越し祝いを送るで良いと思います。