※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
産婦人科・小児科

息子が症状を訴えているため、病院へ受診する心配があります。同じ経験のある方がいればアドバイスをお願いします。

私は夜仕事をしており、息子を託児所にお願いしていたのですが
預けてから少しして託児所で熱計ったら37.7℃あったけど、泣いていたせいもあるかもしれないと思い少し経って測ったら36.7℃まで下がってたとお迎えの時に言われそのまま帰宅したのですが、家に着いて上着などを脱がせようと思い電気をつけた瞬間息子の顔を見てびっくりしてしまったのですが、これは一体なんなんでしょう.....
写真の赤い発疹が顔の反対側も同じようにあり目の周りにもでています......
本人は機嫌がよくココ最近も体調は崩してなかったのですが痰が絡んだような咳をし始め赤い発疹もあるので朝一で受診しにいきますが心配で寝られません...
お子さんに同じような症状出た方おられませんか?😔

コメント

ちゃんころ

ギャン泣きすると顔に血が上って
毛細血管切れてこんな風になりますよ💦
うちの子ども達も酷く泣いた時は
こんな感じになりましたし、
私は出産した時顔中に同じ
赤い点々出来ましたよ😅
もしかしたら託児所で結構泣いたのかも?
そうじゃないなら咳と関係が
あるかもしれないので
病院で聞いた方が良いですね😭

• 2児ママ

2児ママ

病院行ったりなどバタバタしててしまい遅くなりました😭💦
    託児所でも問題無かったとの回答を頂き、病院でも内出血だろうけど泣きすぎた訳ではなかったみたいでなんでだろ...って考えた結果コロナ等もあるし私自身妊娠もしているため
    もう夜の仕事は一旦やめて家に籠ることになりました😭

親身なご回答ありがとうございました😭

• 4月7日
ちょんちー

激しめに泣いたり、大人だと出産のときのように強くいきんだりすると内出血みたいになって赤くなることありますよ!
血管が細かったりするとなおさらなりやすいです(私がそうでした)

痰が絡んだ咳をし始めてるみたいなので、風邪のひき始めで息子さん的にちょっと辛く不安なところ、託児所でママが近くにいないから不安になってたくさん泣いてしまったのかな?と感じます。

気温のアップダウンも激しく、季節の変わり目で風邪をひきやすいタイミングではあるので、妊娠もしているようなのでまだ風邪症状の軽い今のうちにママさんがしっかり寝て大量温存しておいた方がいいと思いますよ🙆‍♀️
こじらせたときに身重の状態で看病になると思うので寝不足だとすごくしんどくなっちゃいます😭

• 2児ママ

2児ママ

お返事遅くなりまして申し訳ありません😭

病院に言った結果はやはり内出血だったのですが、託児所でもギャン泣きなどの問題はなかったとの回答をいただき、なんでなったんだろ...って考えたのですが結果コロナ等妊娠などのことを考え夜の仕事を一旦やめて家に籠ることになりました😭

親身なご回答ありがとうございました😭

• 4月7日