※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じわたねほ
妊娠・出産

妊娠9週2日でおりものに少量の茶色の血が混じっていたので受診したほうがいいか悩んでいます。腹痛は少しある程度で、木曜日に担当医に会える予定です。同じ経験のある方、教えてください。

こんにちは。
今、妊娠9週2日です。

今日の朝3時と今、おりものに混ざって少し茶色の血が混じっていました。
かなり少量ですが、受診したほうが良いでしょうか?
腹痛は、あるといえば少しあるような?くらいで特に気になるほどではありません。
日中はつわりでほぼ横になっていて、無理はしていません。

不育症で、治療をしながら、不育専門の病院をもう大丈夫でしょうとのことで先週末に卒業、今週から県内の総合病院に転院する予定でいます。
担当していただきたい先生が木曜日にしかいないので、木曜日に受診しようと思っていたのですが💦

この時期におりものに血が混じっていた経験がある方教えてください。

コメント

♡うーたん♡

病院に電話してみるのが一番だと思います!
私は10wの時に茶色っぽい出血をし、病院に電話しました。お腹も痛かったのですぐに病院に来てくださいと言われ、診断結果は『絨毛膜下血腫』でした。

今は順調に臨月に入りましたが、あの時はビックリしました(´∀`;)

• じわたねほ

じわたねほ

コメントありがとうございました。
    やっぱり心配だったので、とりあえず近くの産婦人科で急遽見てもらいました。
    赤ちゃんは元気で、安心しました😌
    血腫は見たところなさそうと言われましたが、やはり出血はしているようで、デュファストンを処方されました。
    絨毛膜下血腫のこと、知らなかったので、教えていただけて助かりました😊
    m-3-mさんはその時、お薬は何か処方されましたか?

• 5月31日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

あかちゃん元気で良かったです!ちょっと安心ですよね♡

絨毛膜下血腫の時は薬はありませんでした。血腫がそんな大きなものではなかったからだと思います。ただ約1ヶ月、絶対安静と言われて食事、トイレ以外ほぼ寝てなくてはいけませんでした(´∀`;)

• 6月1日
  • じわたねほ

じわたねほ

お返事がものすごく遅くなってしまってすみません🙇💦
    つわりで、病んでおりました🙇

絨毛膜下血腫にはお薬はなかったのですね。
    ずっと寝てなくてはいけないのも、逆にお辛かったでしょうね。
    私も、おかげさまで出血は止まりました。
    ありがとうございました。
    あと少しのマタニティライフ、満喫してくださいね😊❤️

• 6月4日
悠

わたしも茶色のがおりものに
混ざって出ていることたびたび
ありましたよー!

わたしの場合は、痛みがありましたが
お腹が張ったりしていなかったので
放置してました…

特に何もなく今12wに入ってます!

でもそれは人それぞれなので
もし心配なら病院に電話などでもいいので
聞いてみた方がいいですよ♪

• じわたねほ

じわたねほ

コメントありがとうございます😊
    一応、受診してきましたが、はーちゃんさんのように茶色のおりものが出ても、順調の場合もあるんですね🎵
    心強いです😊✊
    ありがとうございました。

• 5月31日
  • 悠

急に変わったことが
    起こるとやっぱり不安に
    なりますよね😢

心配のしすぎでストレスに
    なったりもするので、産院に
    電話などで聞くだけでも
    少しは安心出来ると思うので
    無理しずマタニティーライフを
    送ってください♡

お互い元気に育つように
    がんばりましょう♪

• 5月31日
♡えりん♡

私も茶オリと少量の鮮血の出血があり、受診したら絨毛膜下血腫と言われ、今絶対安静です。
診断によっては生活環境気をつけなきゃいけないこともあるだろうし、自己判断せず受診するのが一番だと思います(>_<)♡

• じわたねほ

じわたねほ

コメントありがとうございました。
    絶対安静のところ、コメント頂いて本当にありがとうございました。
    近くの産婦人科で受診してきました。
    血腫はなさそうと言われましたが、デュファストンを処方され
    安静にと言われました。
    明後日、総合病院を受診予定なので、またしっかり診て頂こうと思います😊
    えりんさんは、お薬は何か処方されてますか?

• 5月31日
三姉妹☺️

私も茶色いおりもの多いですが今のところ問題なく育ってます(^^)
上の子の時も茶おりやピンクの薄い出血があったので先生に聞いたら、
この時期はよくあることって言われました(^^)
鮮血がドバッと出るとかなら問題みたいですが(´・д・`)
心配なら病院に電話してみたらいいと思います(^^)

• じわたねほ

じわたねほ

コメントありがとうございます。
    よくあることなのですね!✨
    また出血量が増えないか、しっかり見ていかないとダメですね😊✊
    ありがとうございました❤️

• 5月31日