※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんの朝の支度について質問です。①夜の就寝時間、②朝の起床時間、お子さんとのタイミング、③朝食や身支度にかける時間を教えてください。4月から入園で朝の準備がわからず困っています。

お子さんが保育園に通われてるママさんにお聞きしたいです。

①夜ママが寝るのは何時ですか?
②朝ママが起きるのは何時でしょうか?お子さんも同じタイミングで起きますか?
③お子さんの朝ごはん、ママの朝ごはん、ママの身支度にかける時間をおおよそでいいので教えてください🙇‍♀️

4月入園ですが、朝の支度の時間逆算ができません😔

コメント

ばいみんまん

①21時半くらい
子供と一緒に…
②私は5時半に起きて保育園と仕事の準備や、朝ご飯の支度、化粧、着替えを済ませます
子供は6時半に起こして7時半に家を出ます!
③子供は30分位かけてトーストやヨーグルトを食べてますが、その横で私は速攻でトースト食べて保育園ノートを書いてます

最初は寝かしつけをした後にアラームかけて起きていましたがそれがしんどくて、朝早く起きるスタイルの方が私には合っているのでこのような流れで定着しています😁
ちなみに仕事は8時半〜17時半です

あんこ

①息子と共に22時までには寝ています😅
②私は5時に起きて家事や身支度して息子は7時前に起こしてます
③7時以降に朝ごはんをあげます。20分くらいですかね?
その間に私は適当にコーヒーでものんでます!笑
私の用意は30分くらいです!

ばむ

①12時です。
子どもたちを寝かせてから、洗濯などの家事や残った仕事などを済ませています💦

②6時です。子どもたち、旦那も同じタイミングで起こします。

③子どもは…上の子は1時間くらいかかるときもあります💦自分のご飯は20分くらい?です。身支度は10分以下です!

mama

洗濯も済ませて23時までには寝ています☺︎
朝は旦那のお弁当があるので5時半には起きて6時半に息子と旦那が起きてきてそのまま旦那と一緒に朝ごはんを済ませてもらい、お着替えまで旦那に頼んでいます😊!
身支度は20分程度で朝ごはんは5分です(笑)

コッシー

私が寝るのは21時ですね。
子供と一緒に寝ちゃいます。
朝は4時半ぐらいに起きることが多いです。
(4時半に起きないと家事が終わらない訳ではないです。自分時間確保と21時に寝るので自然と目が覚めるだけです😅)
4時台とかに起きても6時頃までは、テレビ見ながら洗濯物畳んだり連絡帳書くぐらいであとはお茶飲んでとっておいたドラマとか見てます。
6時から本格始動、まず旦那を起こす。
その後私は洗濯物干す、子供の荷物用意、連絡帳書いてないなら続き。
旦那はペットの餌やり散歩。
二人で朝食準備しつつ途中で6時半頃子供起こす。
みんなで朝食。大体6:45頃から?
子供がのんびひ食べてる間に食洗機セット、夕飯の炊飯器セット、大人の身支度して子供着替えて家出るのが7:45頃です。

ままり

みなさん
沢山の回答ありがとうございます🙇‍♀️
育休中はのんびりし過ぎてしまったので復帰後起きられるかがすごくこわいです😭

朝型の方が多くて少しびっくりしましたが、お仕事終わりお子さんのお世話もしたら一緒に寝ちゃいますよね🙂私は極端な夜型で朝起きれないので、今日は早寝して訓練してみます!